物欲より経験

僕は物欲があんまないです

自分が、生きてるうちにやりたいこと、経験を積みたい
これを、叶えるためにお金が必要だし

今はお金貯めようと仕切り直してます

楽しいこといっぱいしてやりきって満足して生きたい

主観なんですよね 幸せって

あれして楽しかった、あれ食べれて美味しかった

やりたいビジネスに挑戦する とか

筋肉ついて嬉しい、格闘技習えて嬉しい とか

あそこ行けて泊まれて嬉しかった などね

だからやりたいことやって失敗したらやるだけやったし
仕方ないか

で、体力とか身体動かなくなったり
どうしても嫌で嫌で仕事したくなくなってしまったら
辞めちゃって

後は貯金で少しづつお茶でも飲みながら生きていっても
それはそれでアリかな?
でも、たぶん仕事してなきゃ生きてる実感持てない人間だから辞めるとか無いと思うけど

自分だけが逃げ切るならそんな死ぬほど莫大なお金要らないし
所帯を持つなら話は別ですが(笑)

ちなみにニートって呼ばれるのは34歳までで
区切りがあって、
35歳からは、ただの無職になります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?