見出し画像

発見を記す、記録の旅へ。

発見するってとても面白い。

コロンブスが大陸を発見して、新大陸だ!と叫んだかどうかは知らないが、でもその前からその大陸はずっと地球に存在して、人々は暮らしを営んでいた。

変わらずにそこにあるもの中に、なにかを見つけるだけで、世界が広がると感じることがある。


見つけなければ知らなかったこと。


知らないと言うことは、自分の世界には現れていないということ。


発見は自分の世界を広げてくれる。


見つけた分だけ、楽しくなる。

特にわたしは自分の中の世界を発見して、意識の世界を旅することがとても大好物だから、日々多くの発見とともに生きていると思う。

そりゃ、一見楽しく見えないものを見つけた時に、うげってなることもあるけれど。


そのうげっを楽しく変える見方があるのもまた発見で。

発見の連続を楽しんでいけば、世界は可能性だらけ。


そんな日々の発見を友達とシェアするだけじゃなく、記すと言う記録の残し方をしてみよう、unique finderという連載を始めてみよう、というアイデアの発見で、この投稿にいたります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?