見出し画像

教育勅語を義務教育に採用して〜&関西生コン事件を報道し関係あると思われる国会議員追究を〜+関連ノート紹介abe消費増税是非

発信者:陳ポ哲郎 宛先:文部科学省、各地方公共団体の教育委員会 、1人の別の宛先

画像1


★関西生コン事件とは★

滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件に連なる一連の事件で、
普通なら暴力団を取り締まる組織犯罪対策課が
この事件を取り扱ったのが大きなポイントであると
ジャーナリストの須田慎一郎さんもおっしゃってます。


http://www.1242.com/lf/articles/138379/?cat=politics_economy,life&pg=cozy

早い話が、「言ってみれば労働組合とは名乗っていますが、
実態上は暴力団組織と変わりません」ということらしいです。

また、「その暴力団まがいの組織と非常に親密な関係を結んで
政治献金を受け取っていた国会議員がいることです。


画像2


その最右翼にいるとされているのが
立憲民主党の辻元清美さんです。」とも。

2019年11月現在で、この事件に関連する逮捕者はなんと80人以上で、
そのような大事件をほとんどの新聞やテレビは報じていません。

なお、このソースによれば84人だそうです。
大事件でしょ、コレ。

https://jimmin.com/2019/08/22/%E9%80%AE%E6%8D%95%E8%80%85%E3%81%AF%E8%A8%8884%E5%90%8D%E3%81%AB-%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%81%A8%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%92-%E9%80%A3%E5%B8%AF%E5%8A%B4%E7%B5%84/


野党は現在「桜を見る会」の追究に必死ですが、
そんなものは小学生レベルのママゴトです。


画像3


他にもっと追究するべき問題があるでしょう。

そう、賢明な読者諸氏はすでにお分かりでしょうが、
「関西生コン事件」です。

大事なことだからもう一度言いますよ。
「関西生コン事件」です。

朝日新聞や毎日新聞、テレビ朝日、TBSその他、
なんでこれを報じないんですか?

逮捕者80人以上なんてそうそうない大事件ですよ。


画像4


モリカケとか桜を見る会とかみみっちい事件ばかりダラダラと放送してないで、
こういうピリッとした事件も報道してくださいよ。

ちゃんと名前が挙がった国会議員も執拗に追究してください。

最後になりましたが、富山県朝日町教育委員主催による竹田恒泰氏の教育講演会が
「ガソリンを撒く」という卑劣な脅迫行為によって中止に追い込まれましたので
捜査機関はちゃんと捜査をして犯人検挙に尽力されたい。

表現の自由と教育勅語は大事です。

ーーーーー👇ーーーーー

※このノートは、Change.org というNPO団体から届いたキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうな内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事などを貼り付けて、ノートに仕上げたものです。Change.org だけ集めたマガジンも作っていますので、是非そちらもご覧下さい。

他にもこのNPOは、常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で、それぞれのキャンペーンで寄付も募っています。Change.org をタップして是非覗いてみて下さい。よかったら無料登録して下さい。

ーーーーー 👇ーーーーー

ご紹介したいノートです。(関西生コンで検索してヒットしたノートです。)

(7 スキ)

こちらも是非〜 👇

ーーーーー 👇ーーーーー

今日のコラムです。

先日のWBSで、専門家に今回の消費増税についての評価を質問した時の答えは、かなり辛辣でした。

たった一言躊躇なく「失敗でしたね」と断言したけど、私も同感です。

専門家が言うには、
軽減税率も分かりにくいし、そこにキャッシュレスまで加わり、導入した中小企業が大混乱の上、コストもかかり、今倒産の危機の企業多いです。


画像5


今回のやり方は、大失敗で大混乱を生んだ。
そもそもマーケティングの意識が非常に低かった」ってボロカス。

ここまでテレビで言われて、政府は恥ずかしくないのだろうか?


画像6


やる前から軽減税率は、お金持が1番得すると言われていた。
海外でも、煩雑過ぎて、始めてしまった事を後悔している国が多く、そうなってから始めたのは日本だけでは?


ちなみに五輪もそう。
手を挙げる都市が激減し出す直前にわざわざ滑り込みセーフの様に立候補した。


画像7


幼児教育の保育料無料化も、貧困層の負担が逆に増えたり、却って待機児童も不公平感も増やすと思われる、大失策としか思えない大失敗。


もう、何やっても正しい判断1つも出来ないなら、もう自分では何も決めず、経営のプロに任せて〜、せめて決める前に、反対意見をちゃんと聞いてよ〜」と言いたいくらいの失敗ばかりの散々なこの頃。


画像8


今回の軽減税率含めた増税で、高額なレジ購入や、インボイスでまたも時間差混乱予測、中小零細フリーランスに大打撃問題も無視して、何故か仲良し読売新聞の為?なのか、配達の新聞まで対象に含めたおかしな軽減税率。

税率なんてスッキリ一律にして、貧困家庭に補填する方が余程格差も減らせて。税収も増えたのに〜っと散々専門家らも事前に意見してたが完全に無視だった。


画像9


結局大企業から企業献金貰ってる上、票も欲しいから、格差増やしてでも高額所得者らの肩もちたいの?

自分らも高額所得者だから?桜を見る会のやり方見ても、税金で使えるお金はジャブジャブ私物化してでも使いたい本音丸出し。


失策連発なのに、何故か支持率落ちないことにも失望。


画像10


れいわ新撰組も、山本太郎氏も、総理官邸の圧力?なのか、全然テレビに出してはくれないし〜

まるでここは中国?


そんなこんなの、嫌〜な空気を変えるためにも?今日の買い物帰りの道端アンジェリカ無料花のご紹介。


画像11


紫のお花が立派過ぎて、花瓶が倒れないかと心配なくらいのボリュームでこのお値段〜❗️  って、だから、0 円だってば〜、、


最後に、どさくさ紛れて、本の宣伝もお一つごめんなさい〜

Kindle本の最初の何%かが無料で試し読み出来るサービスの存在を事前に一切知らなかったお馬鹿な私は、

後ろの方のページに、私の効率的な案内により生まれた、結構キャッチーな結果を載せてしまったせいで、試読だけして全文読んでくれない方がチラホラみえて残念でした。

そこで、今回試読部分にも、キャッチーな内容の2〜4章を敢えて追加で挿入しました。

ココナラのプロにお願いして、手数料だけでも結構使ってしまい、無職の身なのに悩ましいところでしたが、とにかくもっと読んで欲しいと言う思いで大決心。

Kindle Unlimited会員の方じゃなくても、試読ならどなたでも勿論無料なので、

是非読んでくださると嬉しいです。

たとえ試読でも、僅かですが私の収入になるかもしれないので、皆さまのご協力をよろしくお願いします。

宮咲アンナ名にて、飲食店が儲かるノウハウ本、Kindleとムゲンブックスより 出版

ちなみに、880 円は紙の本の値段で、Kindle本は250円です。

よろしくお願いしま〜す。







サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業