見出し画像

検察は桜を見る会で動いてほしい+運ノート紹介aaeメルカリこの差

発信者:澤山 晋太郎 宛先:澤山晋太郎 

画像1


桜を見る会とその前夜祭は、安倍総理の政治資金規正法違反などだと思っています。

安倍政権下で動かない検察に今度こそ動いてほしいです。


賛同者からのコメント


このキャンペーンに対する賛同者のコメントや、この問題に共感する理由を見てみましょう。


画像2


そしてあなたも、なぜ賛同したのか、思いを投稿してみましょう。

発信者に心強い励ましとなります。

大久保 敏行
安倍首相の説明はうそ。参加者名簿を廃棄したのも噓。

加藤 正男
さつさと動け、検察。仕事しろ。


画像3


小澤 博之
私も連日東京地検に電話を入れて政治家の汚職疑惑を追及せよと厳しく訴えています!

若野 真吾
#検察仕事しろ


 
ーーーーー 👇ーーーーー
このノートは、Change.org というNPO団体から届いたキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうな内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事などを貼り付けて、ノートに仕上げたものです。Change.org だけ集めたマガジンも作っていますので、是非そちらもご覧下さい。

他にもこのNPOは、常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で、それぞれのキャンペーンで寄付も募っています。Change.org をタップして是非覗いてみて下さい。よかったら無料登録して下さい。
ーーーーー 👇ーーーーー

ご紹介したいノートです。

(38スキ)

こちらも是非〜 👇


ーーーーー👇 ーーーーー

今日のコラムです。

この差って何ですか?、こんな構成の番組って、スポンサーも局も、どっちも巧妙な詐欺まがいですか〜?、〜なぁんてね。

メルカリで売れる物、売れない物というテーマで、芸能人が家にある不用品を持ってきて、代表して上地さんが初めてメルカリ出品にチャレンジするという企画の時に感じた感想。


画像4


これって民放だし、番組の企画っぽくしてるけど、結局メルカリがスポンサーになって放送してる、つまりメルカリの宣伝企画コーナーでしょ?

メルカリは簡単で便利で儲かるよ〜みたいな露骨にいいとこばっか言ってたけど、すごくインチキ臭く感じた。


画像5


最初に売値を決める時のアドバイザーの説明時に、「余り安くすると送料で赤字になるから〜」っと、一度さらっと送料込みの値段だと言ったきり、その後番組では送料についでは一切触れなかった。


画像6


そして、ゲストが持ち込んだ不用品が、例えば全部で9,000円で売れたと発表したら、皆で「凄〜い」と、さぞかし不用品売るだけで丸々儲かったみたいなリアクションだったけど、あれじゃまるでその全部が利益みたいに聞こえてモヤモヤした。

実際は、そこから掛かった送料や手数料も引いた残りが出品者の利益でしょ?
テレビで、実際より利益が多いみたいに誤解させる説明をするのって、なんか詐欺に近いイメージだった。


画像7


本来、そこから送料と手数料を引いた残りが利益なのに、最後までそういう計算一切せず終わった。

そこにメルカリの企業姿勢が見えて、私の中で企業イメージ落ちた。


画像8


それに、ゲストに持ってきて貰った不用品の売上金を、ゲストのリアクションから推測すると、事前の承諾無しに勝手に局が没収し、勝手に視聴者プレゼントのQUOカードにしてたのも不愉快だった。

メルカリが詐欺っぽいだけじゃなく、テレビ局も詐欺っぽい事して、これでおあいこだからオッケー、、って事?


画像9


視聴者プレゼントなら局が出すべきだし、こういうのはゲストにお金返すのしらけるってなら、事前にちゃんと了解とって、被災地支援にしろ〜って思った。

このコラムの為に検索したら、私とよく似た意見も発見。

私的には首里城再建費用より、まずは被災地支援優先。


画像10


送料や手数料に触れないずるさも含めて、私と同じ感想持った人多くて納得〜。

その点私が愛用のジモティなら、近所のスーパーの駐車場待ち合わせで、送らなくても皆さん取りに来てくれるからお互い送料も、手数料も負担ゼロで、超お得。


画像11


だから私は、ジモティ派。

先日無人の実家のエアコン売れて、明日も古いの三台売れる。

送料や梱包面倒なメルカリはやりたいとは思わないなぁ〜。


最後にこっそり又またPR〜。ココナラのミヤとアンナのプロフィールです。



20件ほど出品してます。


サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業