見出し画像

飲食店お客を逃さず儲ける案内コツ+新店ノート紹介


ココナラで販売している 飲食店のお客を逃さず儲ける案内のコツ です。

プロフィールやレビューはココナラでチェックして下さい。👇


目次

A、初めに
B、改善前のご案内方法の実態
C、私の案内の工夫とよくあるバッシング
D、私以外は誰もやらない独自の方法
E、案内の細かいノウハウ
F、臨機応変な判断も全体ではプラスに
G、マニュアルは所詮誰かが作ったもの~
H、多分善意で代わりにやってくれるんだけど~
I、暇な時にやる事、例えばお子様の為には何かな?
J、暇な時にやる事、飲食店ならそれが大事でしょう
K、私の頑張った結果
L、予約のドタキャン被害を減らすコツ

特に行列が出来て混む休日に、効率よく案内が出来ていた私が、家の事情で突然辞めた後に、恐らくその影響で、店が赤字になり、

その結果店長が、その後降格になったと後で知りました。

ちなみに、2019年4月に、AmazonのKindle版と紙で出版した、ノウハウ本は、この商品がベースとなっています。👇



このノウハウは、noteでも販売中の回転寿司の体験談兼ノウハウ👇とペアで、


計2つのPDFで500円でココナラでは販売していますが、今はお好みの一個オマケ付きキャンペーン中で、3つのPDFで500円です。

ココナラでの販売実績は、今の時点で28 件です。

ーーーーー 👇ーーーーー

ご紹介したいノートです。

 (54 スキ)

こちらも是非〜👇


ーーーーー 👇ーーーーー

今日のコラムです。

今頃?五輪の開催地を札幌に変更問題ざわつく

当然と言えば当然ですが、連日報道されているニュース、思い起こせばこの五輪、もう忘れてみえる方も多いとは思うが、招致が決まってからずっと、呆れるほど何度もこんなゴタゴタで、一から見直し事件の連続だった。


画像1


その①、まずエンブレムやロゴが登録商標問題発覚で一からやり直し。

その②、その上、まだ修繕すれば使えるのに〜という声もあった国立競技場を早々と建て直しと決めて速攻で取り壊し、そこにも何か怪しい利権の匂い。


画像2


その上、一旦決まった新国立競技場のデザインが、後になって高額過ぎるとか、必要な技術が高度過ぎるとか、工期が長過ぎるとか、何だか揉めて取りやめてこれも一からやり直し。その後、その設計士は偶然?にしても亡くなられた。きっとこの件が、かなりのストレスだったろうとお察しします。

その③、しかも聖火台を設計図に入れる指示をし忘れていたというお粗末ぶり。
結局どうも未だに設置場所さえ非公開?という記事も発見。どうなってるの?


画像3


ひょっとして、設計を依頼した人って、◯◯なの?

その④、そしてまたもやまさかの今回の場所変更騒ぎ。


画像4


更にもっとほじくり返して言えば、
その⑤、とにかく絶対招致したいがばかりに、2億円もの裏金が払われたのでは?という元IOC会長の竹田氏も、否定したまま辞任だけして真実は未だに闇の中。

今回の開催地変更事件も、そもそも何が何でも招致を勝ち取りたいが余りに、夏の東京を、温暖で選手らにも絶好の気候って大嘘の報告書を書くと決めた人物の名前を、報道も誰も追及しないことにも私は苛立ちを感じる。一体誰だ〜?


画像5


もしその時に、「おいおい、やっぱ嘘はいけないよ」と正直に報告していれば、敢えてこう言うが、落選できた?かもしれないし
当選してしまったとしても、その前に、IOCから札幌市との共同開催案も条件に出されたかもしれない。

そこ誰も責任取らず、追及もせず、今になって、どうする、どうするって騒いでいるだけ〜。無責任な人たちだよね〜って、その時の当事者は、もう関係者のポジションにはいないから?、もう今更どうでもいいってことですか?


画像6


画像7


終わった事よりは、今後の事の方がとりあえず優先すべきで大事だと私も思う。


でも、後からでもちゃんと検証したり、追及しない優しい国民性?だから、皆ほとぼり冷めたら忘れると思って、政治家たちも、利権に群がる人たちも、忘れ易い国民を見越して、結局やりたい放題好き放題。

今回も、どんだけ無駄に国税や都税をドブに捨てることになるのだろう。


画像8


そもそも五輪を招致しようと言い出したのって誰?


国際的に段々五輪招致の旨味がなくなってきて、立候補する都市が減少してるこの期に及んで、わざわざ自ら飛んで火に入る、まさに夏の虫たち〜〜


画像9

画像10


何かにつけて、世界の潮流を見誤って、遅れて、遅れて、
ついてもいけてない時代遅れの先進国に、そろそろ嫌気がさしているのは私だけ?

もちろんいいとこもいっぱいあるから、感謝もしてると最後に付け加えておかないと、良いとこも見るように、、って台詞がどっかから飛んできそうだし、、なぁんて
最近カッターコメント恐怖症気味の私のコラムでした。


ここから先は

185字 / 1ファイル

¥ 300

サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業