見出し画像

既読も読んで。マスク配給案撤回要求キャンペーン4つもあった〜ビッくらポンで世界に羽ばたけアベノマスク😷🐝🐥✈︎(2枚)+ニュージーランドから+他補償ノート

既読の方はこちらの記事のみ追加👇面白そうな記事です。

安倍っち、まさかの仲間外れ?周りから嫌われてる?えっ〜?すっごくいい人なのに〜ポテチん。

今日の夜発信の「今日のコラム」 でスクショでご紹介するかも〜。

☝️白壁 達久さん、日経ビジネス記者のリンクです

ーーーーーーー👇ーーーーー

1つ目です。

1世帯マスク2枚案 撤回 国民の意思を伝えよう マスク配給案撤回要求

発信者:藤村 星行 宛先:安倍内閣、8人の別の宛先

画像1


1世帯当たり2枚のマスク配布
間違いなく運送費人件費で税金の無駄遣いになる事は明か。
そんなお金があるなら1日も早く助成金を出すべきです。

何も声を上げなければ安倍政権は次から次へと国民の望まない方向へ税金を投入します。

マスクの配布輸送が始まる前に国民の意思を伝えましょう。
ちゃんと意味のある事に早急に税金を回して欲しいその想いをつたえましう

ーーーーー👇ーーーーー
2つ目です。


画像2


一世帯に2枚配布される布製マスクは、新型コロナウィルス感染防止に役立たないので受け取りを拒否し、今速かに実行するべきことを要求します。

発信者:理不尽に 物申す会 宛先:あべ (そうりだいじん)

画像3


政府は布製マスクを一世帯2枚ずつ配布するという方針らしいですが、そもそも布製マスクには感染防止能力はなく、専門家もそれを指摘しています。
以下、4/2の朝日新聞digitalより

九州大学大学院の矢原徹一教授(生命科学)は「国は布マスクの配布に加え、子どもたちのために自作するよう要請しているが、適切ではない」と指摘する。

布マスクは織り目のサイズが大きいため、飛沫(ひまつ)を防ぐ効果が小さい。

また繰り返し洗って使う場合、管理が悪いと雑菌がはびこる可能性があり、かえって不衛生になる可能性も挙げる。

5年前に英国の医学誌に発表された論文では、1607人の医療従事者を、医療用マスクをつける人、布マスクをつける人、マスクをつけたり外したりする人にわけて感染リスクを比べたところ、
布マスクをつけた人がもっとも呼吸器疾患やインフルエンザ症状を示した人が多かったという。

WHO(世界保健機関)は、新型コロナ感染拡大期における布マスク使用について「いかなる状況においても勧めない」と助言している。以上

しかも、郵送代に200億円もかかるとも伺いました。
そんな無駄なお金を使わずに、現在困っている人に迅速に給付金を配布することが最優先の政策のはずです。

休業による廃業・倒産などが起こりつつあるのに、感染防止の役に立たないマスクを配布するのに200億円も費やすなんて馬鹿げた政策としか言えません。

現時点で国が配布するべき物品と配布先は、コロナ感染者を受け入れている感染専門の医療機関とその厳しい現場で働いていらっしゃる医療従事者にN95マスクと感染防護服です。

さらに、これから必要になってくるであろう一般病院にも、早急に同様の装備品を配布することが、何よりも先決です。

医療崩壊が起こることが事態を悪化させるのは明らかなわけですから、今もっともサポートしてあげなくてはならないのは、こうした医療現場にいらっしゃる医療従事者のはずです。

この方々は常に感染のリスクと対峙しながら、十分な装備品が不足している状態で、日々闘っているのです。

再度申し上げます。
私たちは、役に立たない布製マスクなど必要ありません。

これ以上、国民をバカにするのはやめてほしい。
これ以上、国民を騙し続けるのはやめてほしい。

そんな愚策を続ける政治家も政府も私達は必要としません。
いきなり布製のマスクを付けて、テレビの前で発言する稚拙なパフォーマンスなど私たちは見透かしています。

政府は、早急に国民の命を守っている医療従事者が必要としている装備品を完備させ、彼らのリスクを軽減させて働きやすい環境をサポートしてください。

そして、困っている国民を直視し、良識ある政策を直ちに遂行してください。

私たちは国民は、一世帯2枚配布される布製マスクをボイコットして、200億円もの無駄なお金を使わずに、必要としている人や企業、商店などをしっかり支援することを求めます。

こんな無茶苦茶なことをやっている人たちに、私たち国民は速かに声を一つにして訴えていかないと、取り返しがつかない事態が起こります。

どうかこの布製マスク配布の馬鹿げた政策を一緒に止めて、本当に必要としているところへ支援が差し伸べられるように賛同の輪を広げてください。

もう一度申し上げます。

どうぞこのキャンペーンにご賛同頂き、無駄なことでなく、真に有益な政策を迅速に遂行することを一緒に要求してください。

ーーーーー👇ーーーーー

3つ目です

画像4


布マスク二枚配布に260億も使わないでください。

発信者:中村 由紀子 宛先:安倍内閣、国会

画像5


マスクを500万世帯に配布するには、マスクの他に郵送代がかかり、それだけで260億が使われるうえ、その上に発送作業の人件費もかかります。

また送られる予定の首相がつけているマスクは、機能的に問題があるようにおもわれ、多くのひとは、使わないまま終わったりするのではないでしょうか。

ネットにはいろいろなマスクの型紙や作り方が公開されていて誰でもマスクが作れます。

それこそ政府から(ご自分と周りの皆さんのためにマスクを作ってたすけてください)とでも言っていただけたらがんばって、もっといい機能のマスクを作って周りに配るとか、一致団結できるのではないでしょうか?

その分260億円はもっと必要なことに使ってください。
おねがいします。

ーーーーー👇ーーーーー

4つ目です

画像6



「1世帯2枚のマスク」予算を全医療費と医療従事者に届けたい!

発信者:佐藤 悠子 宛先:内閣総理大臣 安倍晋三(内閣総理大臣)、10人の別の宛先

画像7


いつ届くか分からない布製マスク。

家族に足りない1世帯2枚!その費用は1枚200円✖️同梱費✖️配送費で60億〜100億円と言われてます。

すごい予算です!

使われるか判らないマスクよりも、今すぐに判断が必要な病院の保険点数、そして医療従事者の人件費や諸経費、物資に当ててもらうべきではないでしょうか。

人の命です、待ったなしです。
医師会トップが警笛を鳴らしてます。

すでに全てがチグハグに感じます。
諸外国からアラートを鳴らしてる方々がいます。

「警戒しすぎた」と言える日々が来たら素晴らしいです。

医療従事者は身を削って対応していますが、通常の患者さんもいます。

彼らが倒れては、機械がいくらあっても全てが終わります。

判断が必要なとき、少しでもモチベーションが上がる可能性があるなら、家庭へのマスク配布の予算は重点的に医療に当てるべきと考えます。

優先順位があるじゃないですか。
布マスクは家でも作れます。

中学生が自腹で材料を買い寄付した事を美談で終わらせてないですか?

国が最初に潤沢な予算でやるべきことでしょうか?
段取りばかりの日本政治。

タイミングを逸して後悔を残してはいけない時です。
承認が必要ならすぐ取れる方法を創りやるべきなのに国会ペース。

国民は自宅にいる以外、他にできることがないから。
家に居るなら我が家はマスクを辞退して、少しでも医療従事者にその予算が割当ててほしい、だから声をあげたいと思って立ち上げました。

2枚のマスクはすぐに作れます。
子供達も危機に直面してます。

異変を伝えられない年齢です。
頑張って生きてきた先輩方も、時代をつくり皆のヒーローも居なくなってしまいました。

2020年運で生死を分けてはいけないと思います。
政府が動かないなら、我々が声を上げ、企業のスピーディーな判断と指標を求めます。

私の考えは浅いですが、皆さんから沢山の声が上がり、良い方法が生み出されることを願って。

子供、高齢者。関係なく大事な人達がコロナで居なくなるなんてあってはいけません。

防げる事があるはずです。
私の実家は宮城県と福島県です。

津波ではありません。
インフラは生きてます。

考えて動く猶予があるんです。
お願いします。

頑張ってくださってる方々に判断権が持たせてもらえないなら、せめて予算や費用に心配がなく、少しでも専念できる環境に近づけられないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。


ーーーーー👇ーーーーー
このノートは、Change.org というNPO団体の行なっているキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうな内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事などのスクショを貼り付けて仕上げたものです。
Change.org だけ集めたマガジンもありますので、是非そちらもご覧下さい。

他にもこのNPOは、常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で事務局の活動の為の寄付も募っています。今日のリンクをタップして是非覗いてみて下さい。登録は無料です。
ーーーーー👇 ーーーーー

ご紹介したいノートです。


(6,070スキ)

とりあえず、アベノマスクってワードにハマりました( 笑) 👇

(座布団は当然2枚、布製です)

さっきハッシュタグ追加して登録したら#アベノマスクは既に31

あったわ。皆うまいなぁ〜。私はまだまだ笑点レギュラーは遠い。

山田くーん。


(20スキ)

ーーーーー👇ーーーーー

今日のコラムです。

ってゆうか、1つの政策に一気に4つも反対キャンペーン起きるって、初めて見たわ。

とりあえず今日はこの感想でコラムとしましょう。

これってさ〜、、ひょっとしてだけど、、、

何も予告せず、国民には内緒でこっそり布マスクの大量生産を依頼しておいて、いきなり国民を喜ばせる、いわゆる一つの




画像24


サプライズプレゼントのつもりだったとか?

って、おいおい。


別の意味でマジ、サプライズだったわ〜。

やっぱりかなりどっか?全部?ズレてたのね〜

常識とか、金銭感覚も、、、

だって、生粋のおぼっちゃまですもんね〜

お金の苦労なんて、はぁ?ですよね?

一般的な夫婦の月収を、75万円って言っちゃったことも以前あったみたいだし、、

国民の皆さん、マスク売ってなかったら、家で手作りしましょう〜が、お手間とらせるの悪くって、どうしても言えなかったのかな?

周りも誰一人これに反対しなかったのかな?

ひょっとして裸の○○状態?

誰が言い出しっぺ?

?とか、?とか、疑問だらけ。


本当に安倍晋三さん、どうしちゃったんですか?

えっ?どうもしない?

いつも通りだよって?

ふむふむ、、

そうならそれで、ある意味納得ですが〜。

いえね、

ひょっとして既にコロナに感染しちゃってるんじゃないかとご心配申し上げているんですのよ〜。

確か、感染すると、嗅覚や味覚がやられて馬鹿になっちゃうこともあるってテレビで聞いてるからぁ〜。

なんかこんなこと発表したらやばい空気になっちゃうかも?〜っていう国民の空気?の匂い?みたいの、事前に気づかなかったってことかなぁ?

なぁんて、なんでも流行りもんに無理やり結びつけ過ぎ?

一度かかりつけの有名な大病院で、精密検査受けることをお勧めします。

そして是非数年単位でご自宅でごゆっくりご静養されます様に、、

そして、、、、、いつか、、、



現場からは以上です



ーーーーー👇ーーーーー

以前ご紹介したキャンペーンのノートです


この件について、change事務局からメールが届きましたので、スクショにてご案内します。(1つのキャンペーンに対して複数のメールが届いていますので、一気にまとめてご紹介します。今日は3杯一気です 🍷 🍷 🍷 )

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15



☝️記事のリンクです

画像16

画像17

画像18

画像19


http://chng.it/QLd2FwJK5V


☝️リンクです


ーーーーー 👇ーーーーー
トップ固定でご紹介の副業の10もあるリンクの中で、毎日お勧めの中から1つずつご紹介させて下さい。(トップ固定なら最後のBrainのご紹介の上に常時全貼り付けしてあるので、全部一気に見て頂けます)

①、 https://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s👈会社からのメールじゃなくここからご購入なら、半額超の 400円分のPDFでお礼させて頂きます。
たった1度の紹介でずっと不労所得」アフィリエイトセンターへの登録権利

ーーーーー👇 ーーーーー

恒例の、お一人おひとつまででお願いします、、の陳列台コーナーです。




パパさぁ〜

いくらコロナで毎日テレワークになったからってさ〜

会社にバレないと思って、家でそれ何やってるの?





画像20


パパのこと、手先が器用なのよってママがママ友に自慢してたのは聞いたことあるけどさぁ〜


折角高い辞書か百科事典か知らないけどわざわざ買って、そんな風に折り紙みたいに折っちゃったら、

後でママが調べ物するとき困ると思うけどなぁ〜



わたしが将来結婚するなら、そう言う変な器用さじゃなくって、

例えば台所に棚作ってくれるとかさぁ〜




画像21



なんだかなぁ〜。

もし上司にバレてパパが左遷されて、家族揃って孤島に引っ越すとか、わたしいやだからね〜。

私近くにコンビニと公園がなきゃ絶対嫌だし〜




画像22



で、それで完成なの?

それどこに飾るの〜?

後でママに叱られてもわたしには関係ないからね〜


わたしもずっと学校休みだから、やることないし超暇だから、




画像23


暇つぶししたい
パパの気持ちもわかるけど〜




サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業