見出し画像

入管の無期限長期収容中癌発症の若いクルド難民申請者ムスタファ氏に在留特別許可を〜※YouTube攻略サロンへようこそ。甲子園新提案?+QOL日本は何位?ノート


発信者:クルドを知る会 宛先:法務大臣森まさこ殿

画像1


私たちは、在日クルド難民申請者のサポートを目的とする市民活動団体です。


私たちが支援するトルコ国籍クルド人難民申請者 ムスタファ・Y氏(26歳)は現在、精巣がんがリンパ腺に転移したため埼玉県内の総合病院にて抗がん剤治療を受けています。


氏の精巣がんは、出入国在留管理庁の外国人収容所に無期限収容されている間に発症しております。

私たちは日本国憲法第16条および請願法に基づき、森法務大臣にあてて下記の請願を行っています。


画像2


【請願の要旨】
がんのリンパ腺転移に伴う治療継続のために、ムスタファ・Y氏 (トルコ国籍クルド人難民申請者、以下同氏)に対する在留特別の許可をお願いいたします。

【請願の理由】
1、難民申請中である同氏は、難民であることを訴え続けているにも関わらず2016年5月から2019年9月まで、東京出入国在留管理局および東日本入国管理センターの外国人収容所に3年4ヶ月にわたり収容され続けました。

2、同氏はセンターに被収容中の2019年2月ごろより睾丸に痛みを感じ、そのことをたびたび職員に訴えるとともに外部病院への診察を希望し続けており、
19年5月、センター内の医師も外部病院での診察の必要性を告げていました。

しかしその後3カ月以上、外部病院での診察を受けることが認められず、同氏の収容は続けられました。

3、適切な診療と治療を受けられないまま、同氏は無期限収容のなかで自身の健康に対する不安と恐怖を感じて抑うつ症状を発症、
19年8月に命を賭してハンガーストライキを開始しました。


画像3


19年9月に、同氏はハンガーストライキの中止と引き換えに仮放免が許可されると、すぐに居住地近くの診療所で診察を受け、
その後に総合病院にて右精巣腫瘍と診断されました。

早急に右精巣の摘出手術を受けたたのですが、それは悪性がんでした。

2016年に収容された時点ではまだ20代前半であった同氏は、
3年4ヶ月の無期限長期収容の間でがんを発症してしまったのです。

がんの発症と悪化の責任は、難民申請者である同氏を収容し続けた出入国管理行政の側にあるのは明白であり、
19年11月26日、同氏は国を相手に東京地裁へ提訴をいたしました。

4、同氏は20年1月にリンパ腺にがんの転移が確認され、抗がん剤治療が開始されました。

まだ若い同氏のがんの進行が早いであろうことは予測できることでした。

現在、同氏は治療を受け続けており、化学療法の副作用の辛い症状が現れています。


画像4


髪が抜けてしまっているため、同氏は自分で髪の毛をすべて剃ってしまいました。 

治療は当初の予定より長引いており、先の見えない不安が続いております。

以上、本請願の人道的な緊急性に鑑み、皆さまのご協力をお願いいたします。

協賛団体:日本クルド文化協会 / クルド人難民Mさんを支援する会

私たちは、在日クルド難民申請者のサポートを目的とする市民活動団体です。


私たちが支援するトルコ国籍クルド人難民申請者 ムスタファ・Y氏(26歳)は現在、精巣がんがリンパ腺に転移したため埼玉県内の総合病院にて抗がん剤治療を受けています。


氏の精巣がんは、出入国在留管理庁の外国人収容所に無期限収容されている間に発症しております。

私たちは日本国憲法第16条および請願法に基づき、森法務大臣にあてて下記の請願を行っています。


画像5


【請願の要旨】
がんのリンパ腺転移に伴う治療継続のために、ムスタファ・Y氏 (トルコ国籍クルド人難民申請者、以下同氏)に対する在留特別の許可をお願いいたします。

【請願の理由】
1、難民申請中である同氏は、難民であることを訴え続けているにも関わらず2016年5月から2019年9月まで、
東京出入国在留管理局および東日本入国管理センターの外国人収容所に3年4ヶ月にわたり収容され続けました。

2、同氏はセンターに被収容中の2019年2月ごろより睾丸に痛みを感じ、そのことをたびたび職員に訴えるとともに外部病院への診察を希望し続けており、
19年5月、センター内の医師も外部病院での診察の必要性を告げていました。

しかしその後3カ月以上、外部病院での診察を受けることが認められず、同氏の収容は続けられました。

3、適切な診療と治療を受けられないまま、同氏は無期限収容のなかで自身の健康に対する不安と恐怖を感じて抑うつ症状を発症、
19年8月に命を賭してハンガーストライキを開始しました。

19年9月に、同氏はハンガーストライキの中止と引き換えに仮放免が許可されると、すぐに居住地近くの診療所で診察を受け、
その後に総合病院にて右精巣腫瘍と診断されました。

早急に右精巣の摘出手術を受けたたのですが、それは悪性がんでした。

2016年に収容された時点ではまだ20代前半であった同氏は、3年4ヶ月の無期限長期収容の間でがんを発症してしまったのです。

がんの発症と悪化の責任は、難民申請者である同氏を収容し続けた出入国管理行政の側にあるのは明白であり、
19年11月26日、同氏は国を相手に東京地裁へ提訴をいたしました。


画像6


4、同氏は20年1月にリンパ腺にがんの転移が確認され、抗がん剤治療が開始されました。

まだ若い同氏のがんの進行が早いであろうことは予測できることでした。

現在、同氏は治療を受け続けており、化学療法の副作用の辛い症状が現れています。

髪が抜けてしまっているため、同氏は自分で髪の毛をすべて剃ってしまいました。 

治療は当初の予定より長引いており、先の見えない不安が続いております。

以上、本請願の人道的な緊急性に鑑み、皆さまのご協力をお願いいたします。

協賛団体:日本クルド文化協会 / クルド人難民Mさんを支援する会

ーーーーー 👇ーーーーー
このノートは、Change.org というNPO団体の行なっているキャンペーンの中から、興味を持って頂けそうな内容のを選んで、その文章をベースに、私が検索した関連記事などのスクショを貼り付けて仕上げたものです。
Change.org だけ集めたマガジンもありますので、是非そちらもご覧下さい。

他にもこのNPOは、常時沢山のキャンペーンをやっていて、会員になられたら、どなたでもワンクリックで賛同も出来ます。任意で事務局の活動の為の寄付も募っています。今日のリンクをタップして是非覗いてみて下さい。登録は無料です。
ーーーーー 👇ーーーーー

Brainの商品で、ご紹介したいな〜と思った情報を毎日1つずつスクショでご紹介します。

ご興味ある方は、是非私のリンクからアクセスして下さいね。👇

日本最大級】 YouTube攻略サロンへようこそ!イケハヤ
2020/01/30 03:22。¥29800 50%
https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bETOgoTZsNWa0JXY?from=bgjNwkTMgojclNXd


画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


繰り返しになりますが、こちらから是非〜👆

ーーーーー👇 ーーーーー

ご紹介したいノートです。

(13スキ)

こちらも是非〜👇



ーーーーー 👇ーーーーー

今日のコラムです

以前から、高野連の判断には色々疑問を感じることがあった。

例えば、甲子園の試合の日程が詰め過ぎていて、投手が連投して故障する原因にもなったり、実際将来のある投手がプロの道を諦めざるを得ないという悲劇も過去に起きた。


画像31


今回の春の選抜試合の中止も、知恵を絞って何とか開催できなかったものか?とモヤモヤした。

健康で若い選手らなら免疫力もあるだろうに、何故開催できる方法をもっと議論して模索しなかったの?


画像31


中止決定の理由の説明もほぼなく、出場が決まっていた選手らの涙を見て、どんなに悔しかったろうと気の毒に思った。


画像31


そんな中、毎週見てるワイドナショーのゲストの、野球好きで知られる中居正広さんのアイデアに、すごいと思った。

案の定ネットで検索すると、やはり賢い〜とか、称賛の嵐だそうだ。


画像29


想像だが、多分プライドの高そうな?高野連のことだから、それいいね〜とはすぐには言えないかもだが、

例えばプロ野球チームの有志らで話し合って、是非何らかの形で、今までの苦しい練習が報われる方法を考えて、

どんな形でもいいから、

何か思い出に残るイベントを、実現させ、出場予定だったチームの皆に、体験させて上げて欲しいなぁ〜と思った。


画像30


そもそも、不思議なんだけど、少なくとも無観客ならできたのでは?と思うし、例えば今年の異例な形の卒業式みたいに、選手一人に付、家族など○人までオッケーとかにして、

一般客や応援団は入れず、一定の距離を開けて離れて座り、マスクや消毒を義務化すれば、ある程度は感染を防げる気もするし、

近隣のホテルやお店も、当初の見込みの半分でも湿うだろうになぁ〜

経済の事もあるんだし、もう少し前向きに検討して工夫して欲しかったなぁ〜

高校球児らにとっては、一生に一度あるかないかの大目標で、

大イベントだし、一生の思い出になる夢やチャンスを、大人たちが、そんなに安易につぶしても



画像31


いいのかなぁ〜。って、やっぱもやもやする。


ーーーーー 👇ーーーーー

以前ご紹介したキャンペーンのノート一つ目です

ギリギリですみませんが、明日16日提出予定だそうです。

この件について、change事務局からメールが届きましたので、スクショにてご案内します。今日の1つ目です

画像16

画像17

👆リンクです。

ーーーーー👇ーーーーー


今日の2つ目です。

事務局からのメールのスクショです。

画像18

画像19

画像20

画像21


👆リンクです。

ーーーーー👇ーーーーー

トップ固定でご紹介の副業の10もあるリンクの中で、毎日お勧めの中から1つずつご紹介させて下さい。(トップ固定なら最後のBrainのご紹介の上に常時全貼り付けしてあるので、全部一気に見て頂けます)

⑤、https://w02.jp/l/c/THZMEA3y/VjNZ0R4s👈自己アフェリじゃなく、私のリンクからご購入なら確認後お礼させて頂きます。


無料メール講座、FX自動売買システム Automatic Revive
【月間勝率74.19%】月利15%~最大46%越えの最強自動売買ツール

ーーーーー👇 ーーーーー

最後に、恒例のサポートおみくじ?ガチャガチャ?です。
私がnoteで100円or 200円で販売中の情報PDF19個の中から、私が一人くじ引きで決めたPDF1つがこの下に入っています。

このノートを気に入って下さった方で、サポートして下さる慈悲深い方へ、
貴方のご興味ある情報PDFが出てくるか?逆に全く興味なく、読むのも時間の無駄になるゴミ以下のPDF ?鼻もかめないティッシュ以下のPDFが出てくるか、運試しのおみくじ感覚で是非〜。

これで貴方の、明日の運勢が占えます。
信じるか信じないかは、

さてさて、


えっ? なにっ? 何? 今なんか言った?


う、、もう〜野暮なカメラさんね〜

わたしら折角四つ子の子供らが隠れんぼして遊んでいるスキに、

久しぶりに夫婦の時間楽しんでたとこなのに、アポ無しで急にノックもしないでドア開けられたら、びっくりするじゃないの〜

えっ?なに?  「あなた次第です」 ってカメラに向かって夫婦で声揃えて言えばいいの?




画像22



でも、わたしらおじさん、おばさんがテレビに映るより、

四つ子の子供らの方が、女子高生らにもウケがいいし、きっとテレビ映えするんじゃないかしら?

もしこれきっかけで、あの子超可愛いくない?ってネットでバズったら、これいいチャンスだから、1番特に女子高生らにウケが良かった子だけでも、子役で芸能界デビューさせちゃおうかしら、、

ねぇ、アナタどう思う?


ねぇ、カメラのお兄さん、あの子たち、家中探せば絶対どっかにはいるから、お手数だけどちょっと一緒に探してくれる?



あら、クミちゃんったら、こんな近くにさっきからずっといたの?佳代子さんの膝の上で、つい寝ちゃったのね〜。

この子ったら、見ると大抵いつもこうやって昼寝してるから、やっぱ売れっ子になると寝る暇もないって言われてる芸能界は、ちょっと向いてないかもね〜。





画像23


他の子たちはどこで隠れてるのかしら?

おかしいわねぇ〜、、

押入れもいないし〜

お風呂場でもないし〜

お布団の中にもいないわよ〜。


ひょっとして、、??


あらやだ、こんな狭いとこにみんないたの?


クミちゃんから隠れるつもりでみんなしてそこまでやっても、クミちゃんったらさっきからずっと昼寝してたのよ〜。





画像24


ひょっとしてぎゅーぎゅー過ぎて、みんな自力で出られなくなったのね?

お兄さん、折角来てくれたついでだから、カメラそこに一旦置いて、順番に引っ張り出してあげてくんない?

だから〜縦長の物に大勢でいっぺんに入ったら、出れなくなるからダメよっていつも注意してるのに

困った子たちだわね〜


お兄さんありがとうね。

本当にいいタイミングで来てくれたわね〜。


ほうら、シャムちゃんも、長い時間変な格好でずっと立ってたから、よっぽど疲れちゃったのね〜。



画像25



お兄さん、本当にありがとうね。

じゃあ今からまたラブラブの続きするから、今日はバイバ〜イ、、💕



ーーーーーーーー

ここから先は

120字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業