見出し画像

カバンの中身(通勤編)

カバンの中身好きはたくさんいるようで、最近はネット上どこででもセンスの良い持ちモノたちが見られる。ありがたい。

雑誌の特集で、カバンの中身とか、お部屋紹介を見るのが好きだった。
持ち物を見ればその人となりが垣間みえて面白い。
昔から人の人生に興味があるのだ。

▲元々ガジェット系のブログの「トバログ」を知っていて、最近バックの中身だけ集めた別サイトを見つけたので、こちらもたまに見てます。

その他、SNSやYoutubeで見ることも多いですね。

これだけ色んな人が紹介しているのだから、私の持ちモノもカバンの中身好きの誰かに届くだろうと思って紹介します。

自分の持ちモノを紹介することなんてないと思ってた。でも紹介したい願望は昔からある。

というわけで、早速紹介させてください。

ちなみに、愛用品が古くなってきて、少しずつ新調していきたいので、次に狙っているものなども載せていこうと思います。

カバンの中身

カバンの中身_切り抜きver

いつもはここにハンカチとお弁当が入ります。

中身の詳細

①iPhone11pro(ミッドナイトグリーン)
一個前はiPhone6sを長いこと使っていて、省電力モードでも充電が半日も持たないぐらいに寿命を迎えていたので、昨年末に買い替え。
広角レンズも夜景モードも楽しい。地味にFace IDも便利。
一点だけ、もはやしょうがないのだけど、片手での操作は完全にできなくなってしまったことだけ残念。大きさとしては6sいや、5sが一番好きだった。

▼私の歴代iPhoneちゃん

②水筒(ドウシシャ350ml)
何年前に買ったか覚えてないが、平気で7〜8年ぐらい使っていそう。
機能は問題ないのですが、外側がボロボロになってきたので、そろそろ買い替え時かなと思ってます。

▼次に狙っているのは、KINTOかなぁ〜。色は、ステンレスか黒か白かカーキで迷ってます。

③手帳(SUNNY SCHEDULE BOOK)
初回の投稿で紹介したスケジュール帳。

④ペンケース(DELFONICS)
ちょっとパールがかったやさしいピンクです。
これは完全に2020年の手帳に合わせて新調しました。


▼前までは、ハイタイドのnaheのイエローをプレゼントで頂いて使っていました。今はお家用にしてます。こっちの方がマチがあるので、ペンケースとしては使いやすいです。

⑤折りたたみ傘(HUS.)
とにかく小さいのが良い。これは壊れるまで使う予定。

▼次に狙うは、無印良品の折りたたみ傘。
これはお店に入る時、一旦たたまなきゃいけない場面で非常に便利。折りたたみ傘たたむのって面倒ですよね。
マツコの知らない世界の折りたたみ傘の回で知りました。

⑥鍵、イヤホン
今までポーチやケースに入れることなく、カバンに直接ぽいっと入れていたので、まとめるポーチを探し中。

⑦化粧ポーチ
中身は、リップ、ハンドクリーム、口紅、ボディミスト、鏡、ティッシュ、除菌シート、髪を結ぶゴム・ピン。
中身の詳細はまた後日紹介できたらと思います。

⑥と⑦のポーチはこれだ!というものが見つかるまで、クリスマスにディズニーで買った、3サイズセットになったポーチを使っています。
一番大きいサイズはミッキーのやつ。(旅行の時とかに便利。今は、マスク、コンタクト、薬など入れてます)
このちょっと昭和な感じのシリーズを、愛を込めて、ださミッキーシリーズと呼んでいます。ちょっと原色が派手ですが、レトロで可愛い。(▼ファスナーがちょっと開いちゃってた…)

ポーチ

⑧お財布(IL BISONTE)
大変なことに10年ぐらい使っている。元々はヤキヌメだったはず。
友達が使っていて、革のエイジングを楽しむのが素敵だと思い購入。
お手入れなど特にせずガシガシ使っていたので、黒ずみも酷く、さすがにもう変えないとなという感じ。
おそらくまたイルビゾンテから探します。

⑨手袋
二子玉川の雑貨屋さんで買ったキツネのふわふわのやつ。
手袋は基本ワンシーズンで買い替えたいから、安いものを選んでます。
来年もまたときめいたものを買います。

いかがでしたでしょうか?
長くなりましたが、現状こんな感じです。
またアイテム新調したり、季節が変わったらアップデートしていきればと思います。

それではおやすみなさい^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
イラスト描いたり 紙モノのデザインしたり お祝いやギフトのデザインが好きです
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。