見出し画像

【カフェ巡り】宮城・名取「喜久水庵」

こんばんは!

本日は、主に宮城県内に展開されている「喜久水庵」さんへ足を運びました!

抹茶で有名な、お店です🌟

宮城県に住んでいるとよく見かけるお店なので、全国展開されているお店だと思っていたら、宮城県が主らしくてびっくりしました!笑
東北6県に加えて、新潟、茨城、東京、神奈川で展開されているみたいですが、いずれも、各都道府県ごとに1〜2店舗のみみたいです。

宮城県に旅行することがあれば、ぜひ立ち寄ってほしいお店ですね😊❣️


今回はパフェをいただきました!

なんと、このパフェ、上に「喜久福」がトッピングされているんです❣️

「喜久福」とは、喜久水庵で販売されている大福のこと。

これがまた、美味しいんです!!!
宮城県民だったら、誰もが食べたことのある大福だと思います😊

さらに、抹茶のお煎餅?みたいなものも、トッピングされていました。

ソフトクリームは、
①抹茶
②バニラ
③ミックス

の3種類から選べます!

私は欲張りなので、お得感を味わえるミックスに!笑


濃厚なスイーツでした!!!ご馳走様でした!

では、また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?