退院 20170607

タクシーに乗って、1週間ぶりに病院の敷地内をでた。

ほぼ室内にいたので、外のカラフルな街並みに目がチカチカする。たくさん美味しそうなお店を通り過ぎていくので、久々マック食べたいなーとか、あーワイン飲みたいーとか食欲がそそられる。

お家に帰って、息子が保育園から戻ってきて、メンバーが増えている息子がどういう反応をするのかとワクワクしていたら、

開口一番、赤ちゃんが寝ているベッドをさして、ネンネしたいと言った。自分もネンネしたいという意味で。それで10分程度ぐずる。

私はあかちゃんを抱っこして、旦那さんは息子を抱っこして、それぞれに子供をあやしているこの光景を改めてみて、

あぁ私たち家族っぽいなー。って思った。家族になった実感が、ようやく。

息子を産んで2年経ってるけど笑、

家族がここにあるなって実感がひしひしと。今きた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?