【Tech】sliedsgo スライドテンプレ

PowerPointやGoogleスライドを使っていて、
テンプレートは使いたいと思いつつ・・

ほとんどが変に目立ったりタイトルが大きくて
本文書きにくかったりで白紙だったり、使いまわしが多いです。

1. sliedsgoどんなの?

そんな時に見つけたのがこれ!
すごく格好良いテンプレがたくさんある。

データ視点だとこの方のTwitterで紹介されている
4つのテンプレートがデータを見せるのに適している。

2. 使ってみる

実際にGoogleスライドで使ってみた

2.1 このテンプレを選択→ダウンロード

2.2 コピーを作成をクリック

2.3 できた・・!

簡単過ぎて迷う余地なかった

3. 使い道

スライド触ってみると凝りすぎて変えるの難しいところもあったり。
ただスライド数が多いので、使えるものを使っていけばOK!

ものによってはストーリーも含まれているので、
自分が作成したいものに合わせれば良い。

文言は、TomeaiかchatGPTで生成すれば、
たたき台は一瞬で出来上がりそう

組み合わせるとより有用になるだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?