見出し画像

6年4ヶ月。

6年4ヶ月まえの2016年5月26日に突撃訪問で「今ってスタッフ募集してますか」から30分後くらいに撮影したであろう写真。

ウキウキしてたなー。

憧れていたウシオチョコラトルにあっさりと仲間入りが決定してしまい、嬉しいの反面とっても不安だったのを今でも鮮明におぼえている。

その理由は、じぶんがウシオチョコラトルに入って人気が落ちたらどうしよう。とか、ウシオチョコラトルってなんかダサくなった。とか、1人ウシオっぽくないよね。とかとかとかとか!!!!思われたらどうしよう!って今思えばどんだけ自意識過剰!って感じなんだけど、当時は本気でそれで悩んでいた。

だって!群馬県でギャルの世界でしか生きてこなかったのに、急に尾道=ナチュラル系、リネン系、オーガニック!おしゃれ=キャピタル!みたいなさ。全くわからんかったよ。今まで全く関与してこなかった人種ばかりで、ほんとうに悩んでました。わたしもリネン系の服とか買ったわ〜。カラコンもやめて、ナチュラルメイクになって。。今思うとほんとうにかわいくて馬鹿だなぁとおもう。

馬鹿な子と真也さん

そんな尾道のイケイケの中のイケイケ店にわたしが入ることになってしまい、それはそれは毎日が必死な戦いで。でも働くとなったら真面目に働いて、あるとき代表の真也さんから「ギャルってすごい真面目に働くんだね!ギャルの見方が変わった!」って言われた時にはもう超ーーーーーうれしかったの覚えてる。

、、、から早6年か。

そして、そんな風に思っていたウシオチョコラトルを自ら辞めることを決意した今!

吐くほど悩んでだした答え。

わたしにとってウシオチョコラトルは大きなおおきな存在なので、この気持ちを文字にしたいと思い突如ブログを始めました。

気ままに、わたしの言葉で、わたしのペースで書いていきます。

昔かいていた旅ブログ(その頃参加してた旅ブログランキングでは1位だったりしたんだよ!)が驚くほどの奇跡を生み出してくれたので、このブログも今後の奇跡を生み出してくれるかも💫

旅ブログはっておくね!おもしろいよ!海外の珍道中はもちろん、帰国後の古民家改装や、尾道での珍道中もかいてある!

ちなみに、ウシオチョコラトルで働く最初のキッカケも旅ブログでのご縁です。代表真也さんの妹さんが購読者になってくれていて、そこからウシオの存在を知りました。何度考えてもすごい運命だと思っています。

それと、きょう(2022年9月27日)はラスト出勤のひでした。(10月まで在籍しますが、有休消化もありで出勤の予定はありません。)まったく実感がないなか(最後くらい優雅に出勤して朝の眺めを堪能する予定が寝坊ギリギリ。)、出勤メンバーとさいごに写真を撮ったりわちゃわちゃやって相変わらずたのしかったなぁ。

帰宅しても全然実感なかったんだけど急にスタッフの子からお礼メールを頂いたり、写真を送ってもらったりしてさー。「、、寂しい。これは辞めたくないかもしれないぞ。」とか思ったりしちゃうよね。そんなもんだよね。さみしいよーーーもーーー!!!

てな訳でセンチメンタルなってきたから一先ずやめよう!

またかくー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?