見出し画像

お金持ちになる方法

こんにちは、あーちゃんです☺︎

わたしは大学に入ってアルバイトをして、お金持ちになりたいと思うようになりました。

ある社長さんにその話をしたら、
「お金持ちになる方法は2つある。」
と言われました。

1つ目は、起業すること。

2つ目は、お金持ちと結婚すること。

と言われました。(他にもたくさんあります。極端な話ってことです。きっと(笑))2つ目の方法はいわゆる、玉の輿ですね(^○^)

その時のわたしは、どーやってお金持ちになる!って言うビジョンは全然無くて、でも自分が頑張ってお金持ちになりたい!自分で稼ぎたい!っていうはあったんです。
だから、2つ目の方法を聞いたときに、ああ、こっちじゃない。と思って、「人のお金でなるのはなぁ〜」みたいな発言をしたんです。

そしたら、そのお客さんは、
「お金持ちと結婚するのもすごいよ」
と言いました。

お金持ちの人は、周りに、良い女性はいっぱいいるし、言い寄ってくる女の人もたくさんいる。その中で自分が選ばれたってことは、本当にすごいことで、自信にもなる。選ばれるためにも努力は必要だし、選ばれるのだって自分が頑張ったからだよ。ということでした。

それを聞いて、たしかにそうだなあと思いました。

お金持ちと結婚した人を「どうせ人の金じゃん」と言う人もいますが、じゃあ、あなたがその人と同じ状況だったときに、そのお金持ちの人に選んでもらえたか。と考えると、どーだろ、、ってなりません??いや、絶対わたしが先に出会ってたらわたしを選んでた!!ってなるかな?どーだろ。笑

今のわたしは選ばれるのは難しいかなって思います。

わたしは、自分で稼いでお金持ちになりたいって言う気持ちは変わってないから、今から頑張っていくつもりです。だから、結婚相手でなくても、ビジネス仲間や、プライベートのお友達として、相手にしてもらえるような凛とした女性になれるようには努力しようと思います☺︎

〈あとがき〉
お金持ちになりたくて、その方法で、お金持ちの人と結婚する。って自分磨きの努力は必要だけど、自分で起業したりしてやるよりは、そっちの方が楽じゃん!って言われて、自分でもたしかにそうだなって思ったけど、それでも自分で稼ぐ方を選んだわたしは相当なドMだと思っております🙈🙈(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?