もっと勉強しとけば良かった。

こんにちは、あーちゃんです☺︎

今日は、よく耳にする、「もっと勉強しとけば良かった」ということについて話していきたいと思います🌟

よく大人の人で、これ言っている人いませんでしたか??自分の親だったり、学校の先生だったり。わたしの周りにはいました。
でも当時のわたしは、というか、本当に1、2ヶ月前までのわたしは、「なんで?」「何を?」って思ってました。

正直、勉強なんて中学までの内容抑えとけば生きていけるし、これからの生活に困ることなんてない。文系学生からしたら、高校の数学とか物理、化学なんて大学受験で必要なだけじゃん!って思ってました。

でも、そういうことじゃないんですね。

確かに、高校までの学習のことだけ見たら、お医者さんになるとか、何かの専門家になるとか以外だったら、本当に中学までの学習内容抑えとけば全然オッケイだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️逆に中学、高校までの勉強をもっとしとけば良かったて何?って感じですよね(笑)

でも、そうじゃなくて、もっと別の分野で勉強しとけば良かったってことだったんだって最近気づきました。遅すぎぃぃぃい( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

私は最近ネットビジネスに興味を持って、少しずつ勉強してるんですけど、大学4年間もあって、なんで3年間何もしてこなかったんだろ、、って最近まじで後悔してます。

大学に入学した時は、文学部だし、卒業したら就職するだけだし、遊べるの今だけだし、人生の夏休み!わっしょい╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホーって感じでした(笑)

就職したら、大抵の人は、週5で朝から晩まで働いて、残業もあって、最初の方はお給料も、バイトしてた時より貰えない🥺みたいな感じで、大学生時代と比べると全然遊べなくなりますよね!
そりゃそーだ!そして、そういう人生だったら遊べるのは本当に大学時代の時だけだ!うん。間違いない。

でも、その大学時代のような生活を卒業後も叶えられるとしたら…?(((((Σ(°Д° )))))
別に大学時代そんなに遊ばなくても良くないですか?むしろ大学時代なんて大体、2年〜6年間ですよね?卒業した後の人生ってもう後80年くらいありますよ!だったら、80年間を思いっきり遊んで暮らせるように大学の4年間は勉強するのもありですよね。

大学で、というか、自分が何を学ぶか、どんな資格を持ってるか、で本当に未来の可能性って広がるし、
大学時代なんて本当に勉強し放題ですよね🥺自分の未来を広げるチャンスを無駄にしたなって思います🥺

私だったら、
ネットビジネスの勉強、将来自分が、経営者になる可能性を信じて経営学とか経営者の思考とかの勉強、社労士の資格の勉強etc…
他にも、世の中にはいろんな資格があるから、その勉強をしてたくさん資格取ればよかった、、って思ってます。

これらは、高校まででは習わないこと。大学も入学する前からこの考えがあったら、そういう学部に入って学べるけど、私は興味もなかった、というか、存在すら知らなかったし、とりあえず文学部受かったから入ったって感じ。

入学してからは、バイト、遊び、って感じで、一時期は、お金もあって(ピンサロしてたから〈小声〉笑)こんなに自由にしてる私素敵💓とか思ってました(笑)馬鹿だなぁ

ちょっとお金を持った経験をして、お金持ちになることに興味持ち出して、最近ネットビジネスと出会って頑張りつつあるって感じだから、まあ、うん。笑
過去が何にせよ、過去の自分が今に繋がってるってことですね☺︎

で、話を戻すと、もっと勉強しとけば良かった。ですね。本当に後悔はしてるけど、ここで後悔だけしてでも何も生まれないから、この1年で出来る限り勉強して、いろんな意味で強くなりたいって思ってます(^○^)きついこといっぱいだと思うけど、勉強出来る幸せというか、ありがたみ?を今、ようやく認識して、頑張っていこうと思えてるから、自分が納得いく未来を描けるように、これからも努力していきたいなって話。あれ?

要するに、後悔はしてるけど、まだ、全然遅くないから、むしろ、今気づけて良かった!!とも思うから、前向きに頑張ってこぉ🌟ってこと。

話は全然まとまってないですが、ごめんなさい。こんな感じです。はい。語彙力も磨いていきたいと思います。うん☺︎


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?