見出し画像

ふと、考えたら、決意が固まり、やる気が出てきた話。

こんにちは、あーちゃんです☺︎

今日、買い物の帰り道に、ふと、あと2年後に死ぬってなったら💭💭って考えたんです。
そしたら、あ、今の選択正しい気がする!ってなって、え、あと2年でいなくなるなら、早く結果出して、お金持ちになって、自由な生活手に入れんと、親孝行もできんくなる!!ってなって、めっちゃやる気出てきたんですよ。

少し前に、『100日後に死ぬワニ』という4コマ漫画がTwitterで流行って、話題になってましたね。
漫画の世界の動物たちは誰もワニくんの死が近いことを知らずに、何気ない日常を送っていました。また明日は来るって思って生活していました。
あの漫画から感じるものは各々にいろんなものがあったんじゃないかなと思います。

コロナの経験もそうじゃないでしょうか。
「三密」が話題になりましたね。海外では、外出禁止令も出ていました。コロナ流行によって、三密を避けなくてはならず、たくさんの大会や、イベント、芸能人たちのライブが中止や延期になりました。
中学、高校の3年生は、最後の集大成である中体連、総体が無くなり、本当に残念だと思います。
去年の大会の時に、来年があるし、来年が見せ場だから来年頑張ろう、と思っていた学生もいたかもしれません。でも、誰も予想していなかったウイルスが流行して、当たり前に来ると思っていた「次」がなくなりました。

こういった、経験から、人生、いつ何が起こるか分からないから。『今』を精一杯生きたい。『今』出来ること、『今』しかやらないことをやって、後悔なく終えたい。と強く思いました。

わたしは、自分が選んだ未来の選択肢に、とても不安がありました。自分の周りにいるほとんどの学生が
就職して、普通に働いて、生活していく道を選んでいきます。就職したら、毎月一定の収入を得ることはできます。でも、フリーランスや、個人事業主になると、収入を得るまでは大変で安定もしません。本当に、この選択でよかったのかな?という迷いがずーっと心の隅にありました。

でも、自分の、生きることができる期間がもしあと2年だったら、と考えると、あまり好きでないことをするよりも自分がやりたいことをやってもしそれが失敗しても、やらないよりは後悔しないんじゃないかなと思いました。

私立の大学に通わせてもらって、高い学費払ってもらって、それで就職しないなんて!って親や友達には思われるかもしれません。怖くて、まだ親には言えてないです(笑)でも、今日、ふと考えたことによって、やってやる!!と強く思い、この決断をブレずに突き進む決心がつきました。

わたしが言いたいことがちゃんと伝えられているか不安ですが、要するに
人生1度きりだから、後悔のない人生を歩みたいですね!みんなも好きなことやって生きてこーね💓**
ってこと\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?