見出し画像

まずは自分で。

こんにちは、あーちゃんです☺︎

ちょこちょこ言ってますが、わたしは最近ネットビジネス、というか、物販の勉強をしています。
本買ったり、メルマガ読んだり、YouTube見たりして、物販の大まかな流れ、ノウハウは理解しているつもりです。

YouTubeを見てると、2ヶ月で月利30万達成!!という方の紹介もあります。そういうのを見ると、自分もこのコミュニティやスクールに入って稼げるようになりたい✨って思うわけですよ。

でも、よくよく考えてみてください。コミュニティやスクールに入った人が100%みんなすぐに成果が出たり、30万、50万、稼げている訳じゃないと思うんですよ。

わたしは、物販のことを知るためにYouTubeを見ていますが、中には、お金が欲しくて、お金を稼げる方法を探してて、そーいったYouTubeの動画に出会われる人もいると思います。
そして、入ってみたはいいものの、あれ?なんか違うぞ?とか、自分に合ってない、とか思っちゃう人もいると思います。

そうならないためには、まずは、自分で1週間でも1ヶ月でもやってみてコミュニティやスクールに入るのを決めた方が良いと思います。

ただ稼ぎたいから、そのノウハウ教えて!!っというスタンスで入ると、全て受け身な情報になってしまいます。スクールやコミュニティに入っても、能動的に行動していかないと、成長はしないと思います。

わたしも物販スクール入ろうか迷ってました。でも、とりあえず1ヶ月自分でやってみてまた考えようという決断になりました。それは、今言ったような理由が一つと、もう一つは、わたしがネットビジネスに興味を持ったきっかけの人に「まずは自分で月10万稼いで」って言われたからです。

何かを頑張るときに、教わる人を探しますよね。教わる人を何人も持つと、みんな言うことが違ってくるから大変です。だから1人に絞って、自分が信じる人を決めます。私はその人を信じようと決めたから、その人にまずは「月10万自分で」っと言われたらやります。

すぐ人に聞いてしまう癖のある私の悪いところを治すきっかけにもなるなと思ったから、1ヶ月頑張ってみます☺︎すでに心が折れそうになってますが、その人に「自分で月利10万いったよ( ✧︎≖︎´◞︎౪◟︎≖︎`)ドヤ」ってやりたいから頑張ります(^○^)笑

〈あとがき〉
物販のスクールやコミュニティに入ることを否定してるんじゃなくて、とりあえず自分でやって、能動的に行動する習慣?癖?をつけることが大切だと思ってるのです。勉強しても、ノウハウコレクターになったら意味ないしね😉
自分でやってても、限界はあると思うから、わたしも最終的にはお金を払って学ぶことになるとは思います。
スクールやコミュニティに入ると、仲間が増えるし、有益な情報も増えるから、環境も整ってて、本当にいいと思います☺︎
でも入る時は本当に見極めないと詐欺とかもあるからお互い気をつけよーね🥺

そして、「〜と思います。」が多い語尾の文書になってしまった。もっと自信を持って発言できるよーにこれからも頑張っていきたいと思った今日この頃です☺︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?