見出し画像

テレワークの日の日記、マスクドシンガー、焼き芋のミイラ

7:30に起床。朝は体重計測から始まる。
昨日と変わらなかった。体脂肪率は減ってた。
Youtubeで日課のストレッチ。

朝は最近オールブランのブランリッチにはちみつ+豆乳で食べてる。
美味しいかとかはよくわからなくなってきた。

スーパーで欠品しているときが多いからアマゾンで箱買いストックしてる。

8:30に出勤連絡をして、業務開始。
いつもならダラダラ始めるけど、今日は9:00からレビューが入っていたのでちょっとだけちゃんとしているつもりだった。

レビュー始まってみたら、頭は回らないしまぁ…良くはなかった。
「すんません、起きたばっかりって感じで…笑」と謝って終わったけど、社会人9年目?でこれで許されてるって相当やばいと思う。
自分がやばい自覚あるだけいいと思って生きてる。

午前中にチャチャっと作業すすめてお昼。

最近、一人用の炊飯弁当箱を買ったんだ。まだイマイチ水加減とかのコツがつかめなくて毎日賭け。

今日は負け。半分生米のような玄米を掻き込んだ。
一緒に食べたセブンイレブンの冷凍餃子が美味しかったのが救い。餃子にしてはヘルシー。(と思ってる)

午後もダラダラ働いた。Amazon Primeでマスクドシンガーを観ながらやった。最終回まで見ちゃった。
マスクドシンガーは

芸能界・スポーツ界・文化界など様々なジャンルから有名人12名がマスクを被って登場し、パフォーマンスと歌声を披露。それらをヒントに、その覆面パフォーマーの正体を推理する。また、会場内の観客とパネリストたちの投票により、見事最後まで勝ち残ったベストシンガーには優勝者の証であるゴールデンマスクが授与される

Wikipediaより

って番組。マスクっていうかもう全身着ぐるみみたいな恰好なんだけど…。
MCは大泉洋さん、パネリストとしてMIYAVIさん、Perfumeちゃんをはじめとする面々が出演されてる。

もともと韓国の番組って知らなかったな。50か国以上でリメイクされてるらしい。
歌声はもちろん、紹介VTRとか衣装にも正体のヒントが隠されてて面白いんだよな。考察とか好きな人は好きだと思う。
普段歌手として活動している人でも、顔が隠れていると意外とわからなかったりするな~というのが面白い。

※以下、ネタバレを含みます。

今回ラストまで勝ち残っていたアンブレラ、なんとアンミカさんだった!
私はLINEスタンプ買ったり、日めくりカレンダー会社のデスクに置いてるくらいアンミカさんのファンだったから、当てられなくて本当にショックだった~!
歌声まで素晴らしいアンミカさんってやはり神だな・・・。

後は優勝のヴィーナスこと後藤真希さん。パネリストのPerfumeあ~ちゃんにも言われていたけど、まさにハロプロ歌唱って感じでアイドルファンとしてはかなりエモかった。

タコプリは途中まで田中圭だと思ってた。

もし3があったら、松浦亜弥さん、赤西仁さんとか出てほしいな。
わたしは1発で当てられる自信がある!

夕方ごろ甘いもの食べたくて、冷凍の焼き芋があることを思い出した。ふるさと納税のやつ。

食べるの久しぶりで、何分くらいチンすれば良いのか忘れちゃったから調べたら、ラップをまかないで3分くらい温めるのがいいらしい。確か前はラップでぐるぐる巻きにしてたけど、良くなかったんだなぁ。

その通りにやってみたけど、なんか…手で二つに割れなくておかしいと思ったら芋けんぴレベルに硬くなってしまってた。すべての水分が抜けて、さながら焼き芋のミイラって感じ。

頑張って食べたけど、歯が持ってかれるかと思った。

なんか悔しいから、もう一本温めた。今度はラップで巻いて700Wで3分。


うん、良い感じ。

で、仕事終わってダラダラして今。
これから筋トレして、ちょっと有酸素運動して寝よう。

悲しいニュースばかりで、Twitterでいろいろな情報を漁ってしまっては落ち込んでいたんだけど、周りの人と何より自分を大切に日々を着実に生きていくしかないよな、と。普通のことだけど。

そんな感じでテレワークの一日は終わり。
ここまで読んでくれた方、がいたらありがとうございます。
大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?