見出し画像

海と鹿を見た晩夏の休日①


蝉の声も止み、トンボをちらほら見かけるようになったこの頃。

ああ、もう秋が訪れたんだな~と感じてきた。

日々の忙しさに埋もれがちで、毎日が忙しなく過ぎていくけれど、こういった季節の移り変わりを感じられる瞬間は大事にしたいと思う。

今年の夏、色々なことをして夏を謳歌できたと思う。

山にも川にも行って遊び、テーマパークではっちゃけたことも。
温泉で癒され、ちょっと贅沢な旅館ご飯も頂いたり・・・。

もうやり尽くしたと思っていたけれど、そういえば一つだけ忘れていた!

「海に行くこと」!!

夏といえば海、そして波、砂浜・・・

本当はサーフィンをしてみたいとずっと思っていたけれど、周囲に付き合ってくれる人もいないし、急に挑戦するのはなかなか難しいので、この機会は来年に譲るとして・・・。

(サーフィン経験者の方、私に色々教えてください・・)

とりあえず海を見たい、海に触れたいという気持ちは変わらない!
ということで思い立ったが吉日!

翌日はたまたま有休を入れていた月曜日。
ひとりで小旅行、すなわちアドベンチャーへ行くことにしました!

まずは目的地を設定しよう!

条件はとりあえず海ね・・・電車で行ける・・・遠すぎない・・・近くにカフェがある・・・

当てはまったのは、須磨海水浴場!
兵庫県の日本海側、淡路島に入る手前の海ですね。

この海水浴場は駅から直結、徒歩1分!
電車で行きやすく、日帰りできる距離にある。

よしここに決めた!

そして持ち物!

☐タオル2枚(これで海に足ちゃぷちゃぷしても大丈夫!)
(チェック!)
☐日傘(必需品!)
(チェック!)
☐ノートパソコン(長い移動時間、電車の中でnoteを書くため!そしてなう!)
(チェック!)
☐あとは貴重品もろもろ!(突然適当!)
(チェック!)

服装は先週買ったばかりのワンピース!やった!

これで準備万端!
夏の終わり、滑り込み夏満喫ひとり小旅行へレッツゴー!


※タイトルになぜ鹿が出てくるのか、次回お話ししますね♡


この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?