悩んでいます。

こんばんは。夜に投稿するのは久しぶりかもしれません。

いろいろな葛藤もこのノートに残せたらいいなと思いました。

今、正直すごく悩んでいます。

何かというと、自分はウェブデザインを勉強していますが、何かよくわからないビジネス?というものを聞いてみませんか

と言われています。

もちろん、聞くだけもできる。でも何か感じるのです。

多分、違う。でも、この違和感を通り越してでも、聞いた方が後悔しないのか。

でも、多分、聞かなくてもよかったと思うパターンもある。

人生は短い。

そんなことに時間を割く必要があるのか。

そして、人から言われたように動くのか。

自分で物事を決めるのではないか。

なんでも自分が思うように人生動いてきた。。

多分この違和感は正しいんだろうな。

結論が出ましたね。はい。

ここ何日か悩んでいました。

本当にそのビジネスを聞かなくても良いのか。

後悔しないか。

自分だけで決めて、人生大丈夫?

でも、自分の人生だもんね。自分で自分の人生の手綱は握っていいんだよね。

そうでしたね。

もう、きっと決まっていたんだと思います。

うまい話なんてないんだろうな。

あの、孫さんですら、マクドナルドの社長から教えを受けていた、なんて話を聞いて揺らいでしまっていました。

私の師匠は今はいません。だって私が差し出せるものがまだないから。

私が何か実績を作って差し出すことができるようになったら、私は自分の差し出すことができるものでお師匠様にお願いしようと思います!

頑張ろう。。

この書いてきたブログ?noteも、誰かの葛藤に寄り添うことができますように。

まだまだ未完成。でもnoteにこんな経過を綴る人もあまりいないだろうな・・・と思い、キーボードを無心に叩いています。

ではまた。

見守っていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?