見出し画像

いまのわたしのこと。

自己紹介(仮)をします。

なぜ(仮)なのかというと前にも述べたように、まだわたし自身が自分の事を分かっていないからです。noteで自分探しを始めたばかりなので、とりあえずいまのわたしが理解してる自分の事を自己紹介しようかと思います。(どちらかというと感覚的には他己紹介みたいな感じですね。)

昔から(物心ついた頃から)、自己紹介というものが苦手でした。よく新学期に新しいクラスで自己紹介ってするじゃないですか?みんな迷いもなく、「私はこんな人です!」って言えてて凄いなぁ。と思っていたものです。

…話が逸れてしまったので自己紹介にいきます!(すぐ話が逸れてしまうのも私の一部ですね。)

≡ 自己紹介 ≡

名前 >> azu (あずと読みます)

1992年産まれ/女性/B型/既婚

趣味..これが1番自己紹介で苦手な分野です。長くなりそうなので後日語らせてください。

特技..これも謎です。

長所、短所..noteを通して探していきます(T ^ T)


…なんですか!この自己紹介は!!!

いまだかつてこんなにも中身のない自己紹介を聞いたことありますか!?

まぁこんな私でも、学校や仕事でこんな自己紹介が完全にアウトなことは分かっています。

なので表向きは、趣味は音楽鑑賞、特技は手話…などと答えています。

ですが趣味を音楽鑑賞と言えるほど音楽をしっかり聴いてるわけではありません。流行の曲なんて知らず、自分の好きなアーティストの曲をなんとなく聞いてる(聴いてるではなく、聞いてる)ことが多いように思います。

特技の手話なんてもう99%嘘です。少し出来るだけです。他の人に比べて少しでも知識がある、出来ることが手話くらいしか無いだけです。特技ではありません。義務教育程度の英語の知識くらい無いのに英語喋れますと言ってるくらい嘘です。

長所は、向上心に満ち溢れている、真面目で慎重な性格。短所は、心配性で行動が遅い…などと答えていた気がします。

でもしっくり来ないのです。果たして本当に私はそんな人間なのか?と思いながら自己紹介という謎の儀式をただなんとなくやり過ごしていました。


≡ 好きなもの ≡

そんな私でも、はっきり声を大にして好きなものは答えられます。

ポルノグラフィティと名探偵コナンが大好きです!!

この2つは私の心臓と言っても過言ではありません。私からポルノグラフィティと名探偵コナンを奪ったら何も残りません。

ですが思うのです。なぜ私はこの2つを好きなのだろう?と。(面倒くさい性格ですね)

小学生の頃から好きでした。気付いた時には夢中でした。そしてそのまま大人になりました。

何に胸を打たれこの二つに夢中になったのかも、noteを通して考えて行こうと思います。


こんな感じで自己紹介は終わりにします。

これから自分探しをして、自分でも納得できる自己紹介(改)を出来ればと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?