初めての認知行動療法

今日、初めて認知行動療法を受けました。

今まで通院しているだけだったけれど、再就職への不安があってなかなか前に進めていなかったので、認知面でのサポートが必要かなというふうに私も思い、通うことになりました。
まだこれが役に立つのかなといった疑う気持ちや、私に本当に必要で合っているのかなという気持ちもあるけれど、通うことに少なからず意味はあると思うし、このまま毎日過ごしているよりは変化が必要だし私もほしいと少し思ったので、頑張りました。

センターに説明を受けに行ったことはあったけど、実際プログラムに参加するのは今日が初めてでした。
行ってみると、いろんな人がいたり、いろんなプログラムがあったり、グループワークがあったりと、苦手なグループワークから役に立ちそうなものまでたくさんありました。
お昼ご飯も優しめのお値段設定でありがたかったです。しかもしっかり定食なので、健康的でいいなと思いました!
10月くらいから本格的に通うことになると思うけど、これに通うことで、再就職への道がつながったらいいなと思います。また、柔軟な考え方を身につけられるようになったり、視野が広げられるようになって、今後の人生を生きやすいものにできたらなと思います。
そうなれることを願って、一歩踏み出し始めました。どんなふうになっていくかわからないけど、いい経験になったらいいなと思います。

認知行動療法は、大学生の習った頃にしてみたいな、自分に必要なんじゃないかなとぼんやり思っていたけど、実際自分が通うことになるとは思ってなかったな。
人生何が起きるかわからないなって感じだけど、通ってよかったっていつか思えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?