冬至のせいにする

とにかく鬱傾向が目立つココ数ヶ月。

身なりを整える、食事、衛生面など
自分の事ほど疎かになる。

疎かというより、そもそも行ってない。

自己嫌悪になるけれど
”日が短くなるから仕方ないよね”と言い訳する。

人間は、冬至に向けて閉じていく。
これは医学的に明らかだから、無理に抵抗しないことにして。

冬至を過ぎても改善はしてないけど。
やっぱり自己嫌悪になると思うけど。
ゆるく付き合う、そんなもんだと思って自分を保つ。
自分で自分の心を穏やかに‥!

--------------------------
強迫性障害と家族について、もし私に相談など希望してくださる方いらっしゃいましたらこちらご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?