嫌な言葉

「異常」という言葉を極力使わないようにしている事に気づきました。
嫌な言葉。

親に言われたことで一番記憶にある。
「お前異常だよ」
数え切れないほど言われたな。

今になれば、何が異常で何が正常なのかなんて
一概にはいえないと思える。
それに時代的に”多様性”とか”セルフラブ”って考え方が存在してくれているから
自己否定にストップをかけるべきだったと思える。

でも当時は、私は異常者、変態、気狂い、気持ち悪い奴としか感じていなかった。

・・・あぁ、言葉の羅列を見ているだけでネガティブな気を受けてしまう^_^;


今日も一日、ポジティブな言葉を使っていこ。

--------------------------
強迫性障害と家族について、もし私に相談など希望してくださる方いらっしゃいましたらこちらご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?