20.06.26 『夢を叶えるゾウ❷』

『夢を叶えるゾウ 水野敬也 飛鳥新社』

昨日の続きです。ゾウ:ガネーシャの最後の課題とは、

1、やらずに後悔していることを今日から始める

2、サービスとして夢を語る(みんなが自分の夢を聞いて楽しいと思えるように話す→みんなが叶えたい夢になる)

3、人の成功をサポートする

4、応募する(自分自身を世の中にアピールするための応募)

5、毎日、感謝する(当たり前だと思っているものも身の回りにあるものは全て自分が生きるために存在してくれていると思うと本当は有り難いもの)

「自分と向き合う、周りと向き合う、自分をコントロールし、行動を変える」ことが、成功したいと思う人には大切なことだと書いてあります。最後の課題は、課題項目だけでは内容があまり思い出せなくなりそうなので()に追記を書きました。主人公にはゾウが現れてくれたけど現実には自分の行動を変えるように言うのは自分しかいないです。今変わりたいと思ったら今日から行動しましょう。

 私は最近食事のコントロールができています。腹八分目にはしないけど(ご飯残すな主義)間食とおかわりがなくなりました。慣れてくると意外と大丈夫になってくるもので、体重もするりと3kg落ちて停滞しています。次は運動かな。気負いすぎずできることから行動を変えて行くといいと思います。一緒に頑張りましょう!今日も読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?