こんにちは

めちゃくちゃ死にたいと思ったけど結局死ねなかった。悔しすぎてこの思いを文章にと思って書いた、3年前の自分の記事読んだけど普通にキモすぎ。記念に残しとこ。

中学生の時、友達にブログのやり方を教わって、ハマってた時期があって、もう一回やりたいなと思ってnote始めることにした。

ずっと日記つけたいな~と思ってて、ノートとか日記帳とかアナログで書いてたけど続いたことがないのよね。誰か続いてる人いる?いたら続け方教えて。


てかブログのやり方教えてもらった友達まゆかちゃんっていうんだけど、わたしはこの子に教わった出来事で、人生後悔した出来事ランキング5のうち2個ある。まゆかちゃん、うちの人生にきっかけ与えすぎ。

1個目はブログ、パソコンの使い方を教わったこと。小学4年生のころ、まゆかちゃんちで初めてパソコンを使った。うちは貧乏だったからそんなのなくて、だから新鮮ですごくてめちゃ興奮してた。

家に帰って使ってなかった炊飯器みたいにドデカいパソコン開いたんだけど、ネットつないでなかったから、最初は元々入ってるアプリケーションのよくわかんないトランプゲームしてた。

中学生くらいになってネットつなげてもらって、まゆかちゃんと2人でブログ始めたんだけど、めちゃくちゃ楽しくて夜更かししまくった。永遠にゲーム、YouTube、当時流行ってたチャットとかもしてたから、もちろん勉強なんてしてないし肌荒れた。これが1個目の後悔してる出来事。まじ幼いときはちゃんと寝て勉強したほうがいい。


2個目が一番やばい。これ後悔ランキング2位くらい。1個目のはギリ5位。

私が専門中退して地元帰ってバイトしてた時期、看護学生だったまゆかちゃんに一緒にキャバクラやらない?って誘われて一日体験に行ったこと。これが私の人生狂ったきっかけ!!!

別にまゆかちゃんのせいじゃないんだけどね、きっかけを与えてくれたありがたい出来事なんだけど、私がクズすぎてどうしようもない。

今はもうキャバクラやってない。良い社会経験だったなって思うけど失ったもの多くてBAD入る。


生きてるうちに人に与えられることっていっぱいあるよね。私はまゆかちゃんに与えられたことで色んな経験積んだけど、振り返ると悪い方向にしか転んでなくてウケる。ちなみにまだ連絡取り合ってる仲。次は何与えられんだろ。薬物とかかな。今度こそ良い方向に進むといいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?