靴紐結びは恐怖の時間

発毛サロン店で働く店長Aです!!

実は僕はハゲています笑


今日は、

僕の悩みを聞いて頂いても
よろしいでしょうか。



僕は

昔から、スニーカーや革靴の
ひもがついているものが大好きです。


画像1

特に気に入ったものは


靴のひもをお気に入りの色に変えて

こだわって交換をして履いています。


ただ、

稀に

靴の中には

靴紐がほどける靴があり


何度も

何度も

何度も


靴紐を結ぶ必要があります。



そんな靴は


履かない方が・・・と


言う方もいらっしゃいますが


それが、お気に入りの場合は


めんどくさいという思いはあっても

お気に入りなので

ついつい履いていきます。


但し


普通の人にとっては

靴ひもが

ほどけることは

大したことがないと思いますが・・・


僕には、それは

緊張感と
恐怖感と
手に汗握る一瞬のときなのです笑


ハゲている私にとっては

かがんで

靴ひもを

結びなおすのは

集中力が走る場面であります。


もしも

僕の大事な

頭の頭頂部が見られたら

それは

ハゲていることが

はっきりと

相手にわかってしまいます。
(※個人の希望的観測ですが・・・)

画像2

そのためにも

決して下に集中をせずに


誰もいないことを確認をして


必ず、顔をあげて

誰も来ていないのか。
誰も通っていないのか。
誰も近づいていないのかと・・・


人がこないことに


集中しながら目と耳と肌を
総動員して

全集中しています。


ですので

下を向かずに靴ひもを結んでいます笑

靴ひもを結んでいて


顔をあげたまま結んでいる人がいたら


それは、ハゲを隠すために

必死になっている姿ですので


皆さん、

そっとしておいてください。


僕からのお願いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?