見出し画像

自分がありのままであること。

あなたの世界は、あなたがよいと思うものに満ちている。あなたはその豊かさに簡単にアクセスできる。
エイブラハム

みんな、幸せになることを願っている。そのために、最初は分かりやすく物質的な豊かさを目指しちゃうんじゃないかな。

でも、生きていく中で、たくさん迷って悩んで、泣いて喜んで楽しんで苦しんで、感動して。

そうして、足りないものは外に求めてもないんだと氣づく。

ゆたかさって、心が満たされることだ。心が満たされるって、自分がありのままであることだ。

だって、ありのままで生きられないから、なんだか生きづらいんだよね。自分の人生はなにか違うって思っちゃう。

ありのままで生きられたら、これほどゆたかで自由で幸せなことはない。

ありのままで生きるからこそ、求めるものはすべて用意されていることに氣づく。

ありのままで生きるとは、今この瞬間を生きることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?