見出し画像

第2回ディビジョンラップバトルについて。

(この投稿にはヒプノシスマイクのドラマトラックの中の
「All in the same boat」
「マリオネットの孤独と涙と希望と」
「流転は篠突く雨ですら流せない」
「山雨来たらんと欲して風楼に満つ」
のネタバレが少しございます。まだ聞いていないという方はご注意ください)

みなさんお久しぶりですね!!!!!からあげちゃんです。

もう前回の愚痴垢とアンチについて語った投稿から1年以上が経過しているということにびっくりし、さらに予想以上の反響を頂けているということにもびっくりし、と久しぶりに「なんか書くかぁ」と開いたnoteからこんなびっくりを受け取ることになるとは思いませんでした。
しかもあの投稿、今読み返してみたら何だか意味がわからないし、いっぱい体験談を語っておいてこれだけ!?みたいな内容だったので自分の未熟さを実感するとともにあの記事が多くの方の目にとまったと思うとすごい恥ずかしいですね。それにも関わらず、読んでいただき、そしてなんとスキまで押していただき、ありがとうございました。数年後に恥ずかしくなったら消しちゃってるかもしれないんですけど、今はたくさんスキがもらえて嬉しいのでしばらくおいておいて、自分のモチベを保つために定期的に見てニマニマしようと思います。w

さて。下書きには色々自分の言いたいこととか愚痴とかがまだおいてあったのですが……今回はそれどころじゃないということで、もう目前に迫った、第2回 ディビジョンラップバトルについて書いていきたいと思います。
もうやばいです、メンタルが。死にそうです。第1回の投稿から見てくださっている、ヒプノシスマイクが好きな方はもうお分かりになるかと思うのですが、私の推しディビが……対決するんです……(遠い目)

てか普通にもう明日とかめちゃくちゃに無理なんだけど……え待ってそもそも何で戦うん??違うじゃん、Summit of Divisionsの時はめちゃくちゃに中王区に対抗意識燃やしてたやん!「戦いはローカル対中王区」言うてたやんそれがどうしてこうなった?
君たちの敵は中王区ではないのですか?え?どうして?どうして今になってもお互い戦ってるの?Summit of Divisionsは幻覚???平和主義の私がみた幻覚なんですか???
「敵は中王区」とかってなんか私が中王区アンチみたいに書いてしまったけど、もちろん中王区がやってることが全て悪だとは言えないし、中王区に所属してる彼女たちがH歴でただの悪者であるかって言われたらそうでもないし、彼女たちにも理由があって今の政府をつくり上げてるわけで(ドラパ聞いたところ『男が』って言うよりは『その時の政府が』悪いみたいな感じだったけど)、私は中王区アンチなわけではないけれど。でも……もうこれ以上戦わないでくれ……まじで……仲良くして……お願いだからさ……
そもそも私はシブヤとヨコハマが仲良くしてるところが見たかっただけなのでいつか2つのディビジョンでデュエット〜!みたいなことして楽しくしてくれるかなとかそんな期待をしていたのにやっと2つのディビジョンの合同曲が出たと思ったらこのザマだもんな、え?私なんか悪いことしました?嫌われてる??
いやマリオネットの時点でもう既に嫌な予感はしてましたよ、乱数ちゃんが左馬刻様に合歓ちゃんの洗脳のことバラした時点でもうダメだろうなとは、思ってましたよ。いやでもちょっとね!?ほんのちょっとね!?左馬刻様が乱数ちゃんのことを少し気遣うような素振りを見せたもんだから少しはね?少しは可能性あるかなとか思ってた時期だってありましたよ!!あったんですよ……。
私は平和大好き人間なので、ぜひ6ディビジョンのメンバーには仲良くしてもらいたいし、一緒に飲み会とか開いてて欲しい。そういう点ではヒプアニ最高でしたね🥰第1回ディビジョンラップバトルのシーンは確かに心にくるものがあったけど私の押しディビであるハマ・ポッセを含めた4ディビの日常(?)回。ただただ笑ったしただただかっこよかったしただただ可愛かった。大好きですああいうの。特にハマとポッセの平和な絡みもあったしね!!!やったね!!!!
ただ6ディビジョンが仲良くなって様々な問題を解決したら、もうヒプマイって終わるよな……わからんけど。あんまり分かってない海外との話とか、色々あるかもしれないし。まだ続くかもしれないんですけど、仲良くしたら終わり、みたいな雰囲気がわかっているからこそ、仲良くして欲しいけど仲良くしてほしくない、みたいな不思議な感情に襲われるんですよね。うーん、しんど。情緒が不安定すぎるな。

冒頭でも触れたけどいよいよ明日はどつ vs バスブロ。今からどっちに投票しようか胃が痛くなるし、この後発売されるCDについているであろうドラマCDで何が語られるのか気になって夜しか眠れないけど今日も私は元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?