見出し画像

はぴささ!

私の大好きな人が2022.11.23に主催ライブを開いた。タイトルは
 【T♡Y B♡X vol.2 はぴささ♡'22 sp 】
その大好きな人ことしほちゃんは11.18にお誕生日でそのお誕生日を祝う主催ライブだった。

出演者さんはしほちゃんが見たい素敵な人たちが集まった。
そして演者発表してから少ししてゆるめるモ!としほちゃんのコラボが発表された。この発表があってから、またステージで歌って踊ってるしほちゃんが観れることがすごくすごく嬉しかった。

2021.10.10以降もうないだろうと思っていた事がこの日に観れる…泣かない方が無理だろうとこの時から思っていた。

といぼはタイテ発表が早いので神

しほちゃんは特典会もやってくれると言ってくれた…さすがすぎて天使だと思った。他のイベントは写真が多かったけど、今回はチェキ…チェキは2021.10.10以来だから久しぶり。

しほちゃんなりに色々考えがあった上でのチェキ会だし私は、チェキでしか得られない良さが少なからずあると思っている人間なので、すごい嬉しかった。

差し入れやお手紙の準備、当日に向けて色々コンディションを整えてルンルンで23日を迎えた。あいにくの雨だったけど、良い日になるといいなと思い会場に向かった。

eggmanの看板毎回すごいクオリティ

中に入ったらお客さんいっぱいで、しほちゃんの人望めちゃくちゃ厚いな、と思った。これはしほちゃんの人間性や性格その他色々に惹かれた人たちが多いんだろうなあって思った。もちろん私も…

時間になりとうとう始まる。

私なりので感想書いていく。

ぴゅーぴるモ!

セトリ⬇️
1.ぺけぺけ
2.転がれ!
-MC-
3.波がない日

ずっと今のぴゅーぴるモ!を見たいと思っていたので、念願叶って嬉しかった。落ち着き冷静だけどうちに秘めたものは熱そうな印象のもみちゃん、お顔が綺麗で声が可愛いつきみちゃん、顔がかわいいわたげちゃん、正統派美人のみはしちゃん、髪色と笑顔がかわいいももたちゃん…(全て個人的感想)たちが、おわぁ〜実在してる〜ステージに〜!!いる〜!!っとなっている間に15分過ぎた。びっくりするほど楽しかったほんと…また行きたいのでぴゅーぴるモ!がんばれ!!

アポカリナノ!


しほちゃんが初期メンだったアポカリのフッ軽チームらしい!なんか出てきた瞬間ステージからいい匂いがした…メンバーみんな可愛くて美人さんばかりで、それでもノンストップでライブしていってかっこよ…と思いみていた。

最後の曲でしほちゃんがコラボででてきた時は私がびっくりし過ぎて、急にステージで踊ってるしほちゃん…となりあわあわしてたら終わった。アポカリナノさんコラボ提案ありがとう…。
余談だがここは運営がすごい良いのでめちゃくちゃ好印象だったイメージ…

ようなぴちゃん

ゆるめるモ!で長年共に過ごした仲間で卒業後ソロで頑張っている。

ようなぴちゃんが出てきた瞬間ようなぴちゃんワールドになった…煽りも上手いし何より歌とダンスがかわいい。曲も歌詞がすごい好き。かわいさの中にすごい現実がある気がする。でも曲を聴くと乗り越えられそうな感じ。そして自分で作っていく自分で切り開いていくのブレなさはほんと凄いと思う。

しほちゃんにお手紙渡す演出最高だった〜!ようなぴちゃんならではって感じだった..髪色も衣装もふわふわでかわいかった〜!

くぴぽ


今回お目当てで入るくらい呼んでくれて嬉しかったランキング1位だったくぴぽ。ライブ見る事自体これで3回目だけど、ライブがめちゃくちゃ楽しくて、曲も好きなのでこの場で観れるのがとても嬉しかった。

くぴぽのライブは楽しさと面白さとガチャガチャ感、丁寧さと切なさがたくさんまぜまぜになったライブで観ていて飽きない。あとMCが面白い。こんなに笑えるMCないと思う…(全て個人的感想)

まだ曲名がすぐわかるのが少ないけど、星座→フルーツの栞→しゃぼん玉の流れがすごい好きだった…フルーツの栞は11.27発売の【水槽が割れた。】に収録されてて、歌詞が気になってたのでとても助かりました。すごい好きです。フルーツの栞…。しゃぼん玉は一回聞いたら脳内でループするくらい頭に残る曲。歌詞を完全にしほちゃんのことを考えながら聴くことが多くて、23にやってくれて嬉しかったなあ〜!!!

あと運営さんもメンバーさんもライブの告知?宣伝?ツイートが多くて感心したとても…
しほちゃんとはじめましてな事にびっくりしたけど、これから仲良くなってまた色々やってほしい〜!

ゆるめるモ!

しほちゃんが卒業してライブ行く回数は減ったけど、曲は好きなので毎日聴いてる…この日のセトリはしほちゃんの言う通りめちゃくちゃ良くて、まるでしほちゃんの脳内を見てるようなセトリだった。

モ!自体は9月以来!9月に久しぶりに見た時もなんかすごいレベルアップ(?)してて感心してたけど、今回もすごい良かったな…前回は見れなかったへそちゃんも戻ってきて完全体ってかんじ…セトリ自体が心にくる感じだった(気がする)

モ!のいいところは荒削りでもなんでも、とにかく曲で伝えたい。という気持ちが気迫となり全面に出てるのが良い。そういう、曲に対する情熱というか気持ちの入れ方というか想いが他とは少し違っていいなあ〜と思う。
モのライブは毎回心臓を掴まれる感じがする。全部ぶっ壊してもその中に優しさもあったりする感じ。全て優しいじゃないけど、魂同士でぶつかり合うモのライブ…好きだ!

5人で出発した新体制1年ちょいであそこまで仕上げられるのは流石だなの気持ちで見てた…表現力?というか歌ってないメンバーさんの表情もすごいよかった〜!!MCで最後ねるんちゃんが力強く、今も続いてます!(という感じだった気がする)って言ってて、続いてる…すごい…がんばれゆるめるモ!の気持ちになった…10周年おめでとう!ゆるめるモ!執念!


逃げろ!でしほちゃんとコラボ。

逃げろか私へか難かなって思ってたけど、いざ何回も聞いたあのイントロ?を耳にした瞬間涙腺が崩れた。卒業したはずのあの子がステージにいる…歌って踊って煽ってる…。ニッコニコの笑顔でステージにいる…。夢かと思ったけど、現実だっためっちゃくちゃ最高だった。

もう一曲やらない?って思っちゃった。もう他のメンバー見てる余裕0でしほちゃんだけを見て、他のメンバーと一緒に歌ってる(泣く)踊ってる(泣く)落ちサビを歌ってる(泣く)でえらいこっちゃだった…しほちゃんが逃げろ!って言ってくれてたから私は辛いときもずっとこの曲と暖かい歌声にずっと救われていた。逃げろの落ちサビは、いつも一文字一文字丁寧に歌い上げてるので特に好きだ。

きっと何百回もやってきたこの曲でコラボしてくれて嬉しかった。私はステージでニッコニコで歌うしほちゃんが大好きだった。間奏?で煽ってるしほちゃんを久しぶりに見て、これだ…聞き慣れたこれだ…とすごい懐かしい感じになりやっぱり泣いた。目標 泣かない だったけど無理だった。

私はしほちゃんの歌も踊りも大好きである。ダンス覚えるの苦手って言ってた気がするけど、キレッキレで踊るし、歌声は暖かくて強い。聴くと元気になる。あとシンプルに声がすき…めちゃくちゃのびる遠くまで聞こえる。しほちゃんに大丈夫だよ!って言ってもらいそれを録音してお守りにしたいレベルで好きである。

久しぶりに赤色の海で歌うしほちゃんを見てすごい幸せになった…しほちゃんみたいな暖かくて強い赤色。しほちゃんにぴったりに色だなあ〜っ改めて思った。

11.23という日がとてもいい日になったのは言うまでもない。しほちゃん主催イベント開いてくれてありがとう。

最後なにちゃんが泣いてるのに気づいてすぐ駆けつけて背中さすってるの見て、そういうとこだぞ!!(好き)となった…しほちゃんはすぐそういうことをする。周りを常に見て、フォローしたり、助けたりする。めちゃくちゃ暖かい人だ。

こうして全てのライブが終わり、最後集合写真(?)を撮って終わった。ほんとに楽し過ぎてあっという間だった。アイドルやっぱいいなあ〜って思って見れたイベントだった。

可愛さと幸せがいっぱいで暖かい空間だった。🧸☀️❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?