見出し画像

バイク何買う?まとめ

普通二輪MT

免許センターに行って400ccのバイクを乗れるようになった。

どんなバイク乗ろうかなぁ
ロイヤルエンフィールド ブリット350

イギリス発祥のインドのバイク。カッコいいなぁ
口コミでは壊れやすいみたい



ホンダGB350
ロイヤルエンフィールドにホンダがインスパイアされたモデル


比較するとディテールがカッコいいのがロイヤルエンフィールドだなぁ
写真の撮り方がうますぎるだけかなぁ?
無地背景のノーマルライトで撮影すればホンダと変わらないのかなぁ??
国産も気になるけどなぁ...

そんなことを考えながらハーレーダビッドソンのHPもみてみる

これ、絶対乗りやすいしかっこいい
大型免許かぁ



正直にいうと、低身長の女である私は普通二輪の400ccを扱うだけですごく大変だった。

NIGHTSTERはタンクが下にあるから起こしやすいし、足つきもいいみたいでとても気になる。
けど大型取らないと乗れない。むー

ホンダCB400
私が初めて乗ったバイクだ。

教習車

懐かしの教習車
どの教習所でもこのバイクを使ってることを知る。
一般販売されているものはカラフルライトが付いてないよ。

きっと教習に使われるくらい乗りやすいのだろうし、性能もいいのであろう。安心感がとてもある。
このバイクを乗ってる女性の友人は、やはり教習車で馴染みがあるからという理由で選んだみたいだ。

色々悩ましい。

まだ子どもの関係で乗れないから、来年買う前に大型免許を練習として取得してから買うことにしよう。
それまではレンタルかな

レンタル

いや、毎度わざわざレンタルとかはしないだろうなー
買う前の試し乗りで月一くらい使用しようかな

所有しても天候が悪い日は乗らないだろうし、晴れた休みは家族で過ごしたい

誰かと待ち合わせにもバイクだとスポーティーな服に限られてくるし...

デメリットを挙げたらキリがないけど、バイクはかっこよさを求める人が好きだから乗るのかな

それか車所有と比べて費用が安く済むことに重きを置いてるからかなぁ
でも乗らないと意味がない。

サーキット

検索したことがなかったから知らなかったけれど、サーキットって身近に結構たくさんあるんだなぁ
そして走行会で初心者にテクニックを教えてくれるらしい...!!
こういうのに参加するのもよさそう

さいごに

免許証発行は一日がかりだったけれど、現金取引を辞めてキャッシュレスオンリーになっていたり、誘導線や説明などが効率よくわかりやすい工夫がなされていて良かった。

免許は誕生日換算だから、誕生日が近い人は過ぎてから行くと1年更新が伸びるよ。

おつかれさまでした
車がメインだけど早く自分のバイクが欲しいな

この記事が参加している募集

本が欲しい