私がなかなか寝付けないときにすること。

眠れない夜はやけに長く感じる。

私は眠ることが大好きだからできるなら早く寝たいけど、寝れない日とてももやもやする気持ちになる。

そんなときにしていることをまとめてみましょう🥱

体に悪そうなことも含めてネ。

1️⃣携帯を見る
絶対しちゃいけないのにすること。
旅の行き先を決めたり、料理のレシピとかみちゃう。

2️⃣本を読んでみる
漫画小説雑紙なんでも読んでみる!
できれば単文の雑誌とかがおすすめ
私はアンドプレミアムをよく読んだりする📕

3️⃣蒸気でホットアイマスクしてみる
結構目が疲れてる時は使うと便利👀
スーって眠れること多数🎧🎧

4️⃣家計簿をつける
もっと言うと家計簿はつけてないけど次の支払いはこのくらいか!ならこのくらいまだ使える!
何買うかな〜?トカトカトカ。

5️⃣ココアとか飲む
ヨーグルトとココアは夜に食べてもいいと思ってる。
なんならおにぎりもぜんぜんいいと思ってる🍙

6️⃣出かけちゃう
海とかコンビニとかもういっそのこと寝なくていっか!いけるところまで行っちゃおうってなるときもある。

7️⃣きょうよかったこと楽しかったことを思い出す。
結構効率中でタスクも休みの日は自分で片したいから頑張ったことを褒めたい

8️⃣明日について考える
楽しい日だといいなって思ってニコニコしながら寝る。


まあ、ひとまずこんな感じ。
とても楽しい。

ではおやすみなさーーい!
夢の中で会いましょう

ねむねむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?