見出し画像

お前はクルクルクリンを覚えているか?

よくきたな飴ですTwitterはもはやなにがしたいのかわからないお前はやる気があるのかイーロンと日に日に怒りを積もらせる毎日ですがそんなお前に頭を柔らかくしリラックスするゲームを教えたいと思います

お前はくるりんすかっしゅを覚えているか
俺は仕事とかストレスとかTwitterのせいであほになりくるりんすかっしゅを忘れていた

くるりんすかっしゅというのは俺が一桁の年頃だった頃兄と妹とブチギレかましながらはまったゲームだ
俺たちはいつも同じ部屋で…くるりんすかっしゅを奪い合い…なんか壁とかにぶつかると死んでしまうので怒り狂い罵倒しあい…
くるりんのまぬけ面とうさぎ先生に腹をたて…だがくるりんすかっしゅをやめる日はなかった俺たちはいつもくるりんのまぬけ面を思い出してはくるりんすかっしゅに挑戦しなんかしらんが奪われた兄弟を助けにうさぎ先生の開発したくるくる回る何のために誕生させたのかわからない機体に乗っていた


ステージはお菓子のモチーフとか色々あって可愛らしい風グミとか落ちてる


くるくるくるりんはガンダムのようないかした外面ではなくなんか棒が円にまわっているだけのシンプルな機体だ多分びーむとかぱんちとかファイアーとかも色々できた
で俺はくるりんすかっしゅを憎悪しながらもファミリーでなかよくできるので愛しており最終回までたどり着いたときは涙を流した

そんなくるりんすかっしゅが帰ってきてた
ニンテンドーオンラインとかいうやつのゲームボーイアドバンスをダウンロードしたらそのなかにいたくるくるくるりんと
お前はどうしたんだ?お前の名はくるりんすかっしゅだろ?なんだくるくるくるりんとかいう🌀の名は改名したんか?
どうもくるりんすかっしゅはくるくるくるりんのリメイクだったようであるつまりは俺たちのくるりんすかっしゅの原点だ
おれは早速ゼルダとかカービィとかマリオの古いやつのしたの方にひっそりあるくるくるくるりんをプレイしてみた


驚愕するくるりんと母親

行方不明になった兄弟をくるりんという青いアヒルかペリカンかよくわからない生き物がままから弟たちを探しにいってほしいと頼まれ
うさぎ先生とかいう師匠からたいして役に立たない助言をもらいながらお前はなにをしたいのかわからない謎の機体を乗り回すことになる

回り続けるくるくるくるりん

でこのずっと回りっぱなしのくるくる回ってる機体はとにかくのりこなすのが無理
別にできるがこっちにもモチベーションとか気合いとかやる気とか気圧とか?色々あるのでその全てがうまいこといかないといっぱつでも壁にぶち当たったらくるりんの体力ゲージはひとつへりひとつへると画面に写るくるりんの画像は乱れおぞましいことになる

正常時のくるりん
画像が乱れ狼狽えるくるりん


え!?まだゲージ二つも残ってますけど!?とか思ってるあいだに壁にぶつかりまくり…死ぬ

くるくるくるりんは生と死を繰り返すゲームだ
くるくるくるくるはつねにくるくる回り止まることはなく永遠に回り続ける
高い集中力を求められるゲームでありポテチつまみながらとかスマホのそしゃげを片手に操作しながらとかいう舐め腐った態度は死に繋がる恐ろしいゲームだ
だが死ぬことを恐れるあまりうかうかしていればくるりんは死ぬ

くるりんは回り続ける機体であり止まっていれば壁にぶつかり死ぬ思いきりが必要なゲームであり細い道とか通るときに少しでも躊躇してしまえばくるりんはたちどころに壁にぶつかり壊れて死ぬ
正直これの何が面白いのかと言われるとよくわからないのだが俺は日々の疲れを忘れ童心にかえり壁にぶつかり死ねば妹に爆笑され死ねと思いながらあの頃の懐かしさを思い出す

勢いでかいたので内容とか特になく久しぶりにやったらめちゃくちゃ楽しくてなんべんも死にながら生き返りプレイしちゃうなという話でした

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?