見出し画像

【YouTube】4ヶ月かかってようやくチャンネル登録200人突破しました。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、久しぶりのYouTubeのはなし。


”4ヶ月かかってようやくチャンネル登録200人突破しました”

というテーマでお話ししていきたいと思います。


僕のYouTubeチャンネルでは、

オトナのお洒落男子を目指して、ファッション、音楽、ライフスタイルのことを発信しています。

まだみていない方は、是非一度覗いてみてください。



●とにかくお洒落であり続ける。

僕のYouTubeでの目標は、

"Rayshyという人間に価値を感じてもらう”こと。


YouTubeのコンセプト、テーマは

”オトナのお洒落男子”


僕の中でこれをずっと体現し続けることを意識してきました。

サムネイルから考えて、台本も書き、編集もできる限りオシャレに。

初期の頃の僕をみてくださっていた方は、

Rayshyという男がどれだけYouTubeにコミットしていたかご存知かと思います。

それくらい僕はYouTubeを必死になって取り組んでいます。


●直近の数字を追うのではなく、人を追う。

それくらいコミットしていて思うのは、

直近の数字を追うのではなく、人を追うことが大切だなと

いうことです。

YouTubeにはアナリティクスという動画の初動の伸びや、どの動画でどれくらい登録者が伸びた、などの情報を見れるものがあります。


僕自身それにかなり固執していて、アナリティクスでどういい成績を残すか、ということに注力していました。

でも、毎日投稿している週と同じくらい、放置している週も登録者の伸びがいいんです。


ここからわかることは、

明確なターゲットに向けて、良質な動画を届けていれば、届いてくれる、

ということです。


僕の場合は、流行りの音楽だったり、お洒落な暮らしに役立つもの、

そういったものをしっかりと伝えていくと、

自然とそれを求めている層の人が見にきてくれるんだと。


●今後の方針

以上のことを踏まえて、僕の中で一つの結論を出しました。

それは、

”ストレスにならない程度にいい動画を作って、

高頻度じゃなくてもいいから投稿し続ける”

ということです。


YouTubeの撮影と編集に追われていた毎日はかなり余裕がなく、

ピリピリしていました。

ですが、このデータをみて、少し安心したというか、

自分の本当にいいと思ったものだけを紹介したり歌って、

期限に追われないスタイルにしようと思いました。


もちろんYouTubeの発信は心の底から楽しいですし、

これから何年もかけてチャンネルを成長させていきたい。

でも、自分が出した動画を自分がいいと思わないと出したくない、

ということもあります。


なので、その辺に折り合いをつけて、マイペースにゆっくりと、コツコツ動画を上げていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?