見出し画像

【購入品】最近買ってよかったガジェット2選!

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、購入品紹介ということで、

”最近買ってよかったガジェット2選”

というテーマでお話ししていきたいと思います。


僕自信とてもガジェットが好きで、色々なものを試してきているのですが、

最近購入したものはどれも外れなしでいいものばかりだったので、

今回はそれらをご紹介していきたいと思います。


最近なかなか目を合わせてくれないアスくん。

それでも僕はダル絡みを続けます。

画像1

今後のnoteではせっかくなので猫ちゃんたちの写真もたくさん載せていこうと思います。

それでは、最後までお楽しみください。


1.Beats by Dr. Dre - urBeats3 


1つ目のおすすめするガジェットは

Beats by Dre. Dreから出ている "urBeats3"という有線のイヤホンです。


最近ではワイヤレスのイヤホンが主流になってきている中で僕が有線のものを選んだのには3つの理由があります。

1.おうち時間が増えてワイヤレスイヤホンの充電が面倒になった。
2.有線の方が遅延などもなく、動画編集などに向いている
3.Beatsの音が聴きたくなった。


これらを実現してくれて、なおかつ安価なものがこのurBeats3

僕はヤフオクで2000円くらいで落札したんですが、これは本当に買ってよかったです。

僕は以前Beatsのヘッドホン、イヤホンを持っていたこともあるのですが、またこうしてBeatsの音に触れられるというのはとても嬉しいことです。


音質としては、

Beatsならではの「重低音」重視というわけではなく、ミドルレンジに焦点を当てているようなバランスの良いイヤホンかなと思います。

それでいて、ベースやドラムの音も綺麗に聞こえるので、この価格帯でこの音を実現してくるBeatsはさすがだなと思いました。


このイヤホンはiphoneなどに直接繋ぐことのできる”Lightningコネクタ”のタイプと

普通の音楽機器のデバイスに対応している”3.5mmプラグ”のタイプがあるので、

それぞれ用途によって使い分けができるのも特筆すべき点ですね。

カラーバリエーションも豊富で自分好みの色がきっと見つかると思うので、ぜひ探してみてください。

実物はこんな感じ


水色の発色が綺麗で、意外と気に入っています。


2.Razer -  Deathadder essential white

2つ目はRazer(レーザー)社から出ている定番のゲーミングマウス

Deathadderのエッセンシャルモデル。カラーはホワイトを選びました。




ゲーミングデバイスの世界では知らない人がいないくらい有名なブランドである

Razer。そこの定番モデルがこのデスアダーなんですが、

このマウスは人工工学に基づいた設計になっていて、PC作業などで手にかかる負荷を最大限軽減してくれるというものになっています。

用途は主にゲーマーの方向けの商品なのですが、

最近、音編集の作業などで腱鞘炎になってしまい、どうにかして改善したいなと考えていた時に、このゲーミングマウスという選択肢を思い出しました。


今まではアップル純正のものを使っていたんですが、使用感がまるで違います。

今までの作業の負担がまるで嘘かのように手首への負担を軽減してくれました。

しっかりと手にフィットしてくれて、大満足です。

これで、腱鞘炎になる心配もなくなったし、快適に作業することができます。

あとは何より光るのがかっこいい。

白の胴体に白の光を放つので、とても神々しい印象です。

実際がこんな感じ。

画像3

あぁすてき。

こういうふうに自分の生活を快適にしてくれるアイテムを集めていくのがすごく好きなので、これからも色々なものを試しては、紹介していきたいと思います。


今回は、最近買ってよかったガジェット2選というテーマでお話ししました。

みなさんの快適ガジェットもぜひ教えてください。

それじゃ、また。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?