見出し画像

オリジナル曲”雨とわたし。”のこと。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、先日YouTubeの方に投稿した、オリジナル曲


”雨とわたし。”


について、そのエピソードとか、どういうふうに作ったのか、そんなことを書いていきたいと思います。

こちらがその動画です。

意外と好評だったようで、自分的にも、自分らしい優しい曲ができたんじゃないかなと、思っています。

まだみてない方は、是非一度見てみてくださいね。


あと、まだチャンネル登録してない方は、ぜひこちらからよろしくお願いします。

オリジナル曲やカバー曲でエモい音楽が聴けるチャンネルです。



●曲を作り始めたときの印象。

この曲はオケから作ったのですが、最初に決めていたのは

”めっちゃスローな曲作ろ”

ってことでした。

もともと、テンポが速い曲よりも遅い曲を得意としているので、

なんか無理せず作れたような気がします。


あとは、あんまり装飾しすぎないようにしようかなと思って、

曲の長さも短めに、オケの盛り上がりもあえて無くしています。


基本的にオケから作る時は、

ここから先は

1,448字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?