見出し画像

【音楽】シンガーの僕が作詞する時に気をつけていること。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、シンガーソングライターの僕が

”作詞をする時に気をつけていること。”というテーマでお話ししていきます。


皆さん普段、音楽は聞きますか?

僕は音楽というものがとても大好きで、新しいアーティストさんを発見したり、この人伸びそう!みたいな予測をするのが、毎日の楽しみの一つでもあります。

僕自信もシンガーとして活動しているので、”この人これから来そう!”というふうに思われるように頑張っているのですが、

その中の大事な要素として、”作詞”というものがあります。

これは、アーティストの言葉で書き綴られる物語なので、明るい歌詞もあれば、暗い歌詞も当然あります。

そう言った大切な要素の中で、僕が作詞をする時に気をつけていることを今日はシェアしていきたいと思います。

それでは、最後までお楽しみください。


●Rayshyの音楽のスタイル

まず作詞の話をする前に、僕自信どんな音楽を発信しているのかをお話しする必要があるかと思います。

僕は基本的に、R&B,soul,Funkといったいわゆるブラックミュージックが大好きで、

日常的に聴いている音楽は9割方こういった音楽です。


もちろんそれらを歌うのも聞くのも楽しいのですが、

僕が意識していることは、

ここから先は

1,315字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?