見出し画像

れいしー。note始めました!

こんばんはれいしーです。

この記事を見にきてくれてありがとうございます。

この度、Rayshyがnoteを本格的に始動することになりました!


下準備として、少し前からこのnoteを書いていたのですが、やっと準備が整ったので、皆様にお知らせをさせていただくことにしました。

noteを使ったことのない方もいるかもしれないので、少しお話しすると

色々な仕事や業種の方が、自分の知識や技術を販売したり、サークルと呼ばれるコミュニティを作って、そこで色々な活動をするようなフォーマットになっています。


●僕がnoteを始めた理由

僕がnoteを始めた理由は大きく2つありまして、

1.自分の得た知識や技術をどこかに残しておきたい。

2.活動休止してしまったKSBを応援してくださっている方が集まれる場所を作りたい。

この2つがあります。

そこで、このnoteで具体的に何をしていくか、について少しお話ししたいと思います。


●サークル機能

noteにはサークル機能というものが備わっていて、サークルに入ることで、投稿者と様々なコミュニケーションをとることができます。

僕のサークル名は

”れいしーとおうち時間”です。

このサークルでは、

・会員様限定でコメント返しや、みんなでワイワイできるチャット

・会員様限定の生配信

・未公開の音源や動画のNG集(可愛い)

そのほかにも色々な企画を考えています。


このサークルで一番大切にしたいことは

”KSBやスタエレを応援してくれている皆さんがここにくれば集まれる”

という場所を作ること。

あとは、”サークルの会員になった人だけが、レイシーとコミュニケーションをとることができる”というおまけみたいなものもあります。笑

普段僕は他のSNSで皆様にアクションできていないのですが、このサークルの会員様のみ、アクションさせていただきたいなと思っています。

このサークルにはワンコインの月額500円で入会できるようにしてありますので、ぜひお試しいただければ嬉しいです。

みなさんとたくさんお話しできるのが楽しみです。


●マガジン機能

これは、ただ単に僕の好きなことを発信する機能でして、

僕がほぼ毎日投稿する記事を”マガジン”と呼ばれるもので販売するというものです。

今のところ

・在宅ワーク特集

・自分磨き特集

・考え方特集

の3つを販売しており、あと9個ほど考えています。(多分めっちゃ増える)

記事に関してもほぼ毎日、1000〜2000文字を

1記事〜2記事ほど投稿しているので、毎日の楽しみの一つにしていただければ嬉しいです。

こちらも1つ500円で購入することができ、

1マガジンにつき10記事ほどを目安にしています。


ということで、ながながと書いてきましたが、色々な報告があって、ネガティブな状況が続いている中、僕なりに考えた結果、

noteというアイディアを思いつきました。

何ヶ月も前から色々なことを想定して準備していたので、

皆さんに気に入ってもらえたら嬉しいです。


また、これを見ていない方にも

「こういうのがあるらしいよ」と勧めてくれたら嬉しいです。

何かわからないことがありましたら、ここの記事にコメントしてくだされば、返信したいと思っています。


それでは、サークルでお待ちしていますね。

それじゃ、また





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?