〜道〜は必ずあるさ。笑

長かった再就職の結果が出ました。
結果から言いますね。
残念ながら、今回は見送りになりました。(T . T)
今回だけじゃ無く、毎回うまくいかない方が多いですね。笑 
だいたい上手くいかないな。
だから面白いんかな? 笑
しかし、三次面接まで行けた事が一番の喜びですかね。
確かに、悔しさもありますが、感謝の気持ちが強くあります。
27歳で障がい者になり、現在45歳になりましたが、障がい者になった事が、非常に自分自身の心を豊かにしてくれたのかな?って思います。
でも現実、働かないと生活できないし❗️
生きてけないのです。無職、無収入になりましたので、とにかくバイトを探します。そして今まで色々な経験してきて思いました。自分なりにですが、沢山の資格をとりましたので、色々調べたらフリーランスの道もあるのかって思いました。今まで、沢山の苦労をしてきたので、私は思います。
人生には、本当に無駄はない。
楽な道なんかもない。
努力しても報われない時の方が多いけど、報われないからこそ負けずに生きてく勇気が持てるんだなって思いました。安定の道を行くより、私には波乱な道が似合ってるんですね。笑。
自分の前を塞ぐ壁は、どんなに苦しくとも乗り越えていけるに決まってますよ。負けなければ、必ず乗り越えていけるに決まってるさ。笑
″必ず道はある″
話は変わりますが、先日無名人インタビューを受けました。訳もわからず予約してとんとん拍子に、インタビューの日になりました。私みたいな、障がい者の無職のおじさんの話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。生きているうちにインタビューなんて受けるとは思って無かったから、嬉しくなりました。
とても、話し上手な方で、あっという間に60分が過ぎていました。本当にありがとうございました。
さぁ〜。遊んでる訳にはいかないですね。
世の中には、波乱な出来事が沢山起こってる、嘘のような現実があるけど、前に進む道を考えて行きます。
前進❗️前進❗️
おじさん頑張れ👍って感じです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#noteでよかったこと

48,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?