見出し画像

「水は答えを知っている」を読み返して今感じたこと

先日参加させて頂いたあるお話し会から、

この本を読み返すきっかけを頂きました。

この本の内容は…

(ざっくりです)

人の体の殆どは水で作られていて、

その水に転写された情報が、
(言葉や思い)

身体に巡り、

その人の状態に、

周りに、

影響していて、

それを視覚化し、物的証拠を示すために、

水に情報を転写する機械を使い、

それを凍らせて結晶にして見たところ、
↓↓↓

         愛と感謝

         ありがとう

         ごめんなさい

         ばかやろう

           天使

           悪魔

          しようね

          しなさい

         かわいいね

           宇宙

      地球の写真を見せたもの

     天照大神の写真を見せたもの

      イルカの写真を見せたもの


愛と感謝で生きる。

ありがとうの気持で生きる。

楽しむ。

普段どんな言葉を発しているか、

私がどんな気持でいるか、

は、

私にも、

周りにも、

波動で伝わり影響し合っている。

水の結晶さん達から、

視覚を通して、

改めて気付かせて頂きました、

同時に、

本を購入した当時の事も思い出し、

当時、

本を読み終えて、

感動し、


愛と感謝で毎日を過ごそう!
(今思えば力んでおりました☺️)

と、

周りの方々へのありがとうや感謝を意識し、
(当時は、大切な自分への感謝とありがとうが抜けていたように思います😂)

ありがとうの気持で、

と自分に言い聞かせるような気持ちで、

それが良い。


やっていたようなところもありました。


なので、

ネガティブな感情や、

イライラが出て来ると、


ダメダメ〜!
(笛ピピーッ! 笑)

は〜い!

感謝して〜!

ありがとうだよ〜!

明るくね〜!

楽しくね〜!

というようなことをやって、

浮かび上がってくれた

未消化の、

感情や、

言葉に、

フタをして、

押し込めて、

無い事にし、

キレイに見せようとしていました。


なので、
 

最後は、

爆発する!(笑)


そして、

またいい人やろうとする。


(そんな私も良くやったね☺️)



そして…

今、

色んな季節を経験し、

思うのは、


出て来た言葉、

感情、

気持ち、

は、

全部いい。

全ていい。


その私の声を、


気持ちを、


素直に、


聞いてあげればいい。


ちょっとの勇気を持って、

私に素直になって、

素直な気持ちに素直になればいい。

そうして行くうちに、

自然に、

ありがとうに、

感謝に、

明るい方に、

楽しい方に、

嬉しい方に、

自動変換されるような気がします☺️


感謝は、

しようとしてするのではなく、

湧き上がるもの。

以前友人が教えてくれた言葉です。

湧き上がる


湧き水

が、

重なりました。



自然に湧き出る、

ありがとう、

ごめんなさい、

が言える私になる😊


先ずは私をありがとうでいっぱいにします☺️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?