不安

今回は短いし、暗め。
すぐ消すような気もします。

再生不良性貧血と診断されてからもうすぐ3年。
ありがたいことにすぐに移植治療を受けることができ、日常生活を送ることが出来ています。

それでもどうしても常に頭の隅っこにいるのは、またあの絶望に戻るのではないかという恐怖。
再発することはなかなかないと言っても、移植した以上二次がんの危険はあるし、再発だって0%ではない。毎回通院の度にドキドキしています。

で、なんでこんなことを文字に起こしているのかと言うと、最近身に覚えのない腕や脚のアザがめちゃくちゃ増えたから。あの頃のアザとは違う気もするし、というか絶対違うけどやっぱり怖いんですよね。
アザが少しいつもより多く出来たのを見過ごした2ヶ月後にぶっ倒れた身としてはあるいみトラウマみたいなもの。

次の金曜日が通院日ですがまたドキドキの時間がやって参りました。

いつになったらこの恐怖心から抜け出せるんだろうね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?