Diary4

驚いたことになんと4日目を書いてます。

最近の私はというと、授業中にクラスメイトのほとんどが内職し、力尽きて寝ているクラスメイトもいる中、キラキラとした目で授業を受けてると毎回の休み時間に言われます笑(改めて考えるとうちのクラスヤバいけど)
高望みせず、目の前のことにひたむきに向かおうという姿勢になったからでしょう。
病気が発覚する直前まではとにかく問題をこなすことが目的になってしまっていましたが、今は1問1問にしっかり取り組んで100%理解をしてから次に進む、そのペースを少しづつ早めていくという感じになってきました。今更ですね笑

これから進む道が一変して少し視野が広がりました。
とにかくがむしゃらに走っている感じで前しか向いてませんでしたが、病気を機に立ち止まって周りを見る余裕が少しだけで来ました。だからといって病気には感謝しませんが。

私は中学の時に医者になりたかったんです。でもどうせ無理だからとなんの行動も起こさず諦めました。だけど病気になってしまった今、再び医者になりたいと思っています。中学の時よりずっとずっと強く。本当に医師という仕事をしている方や、医学科に通ってる方には馬鹿にしてるのかと思われるでしょう。なにを今更と。でもどうせなら今度こそは精一杯立ち向かってから考えたいと思います。正直あと1年少しでどうにかなるような簡単な問題では無いと思います。それでも時間がかかってもこの夢を叶えたいです。

もう10月も7日目。早いなと思います。いくら入院が11月中旬から末だってあっという間に来ると思います。後悔しないように日々を大切にしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?