Diary5

今日も素晴らしいことに学校に行けました。
久しぶりに祖母にも会いました。同じ市内に住んでますが、なかなかタイミングが合わず。マスクを5箱分くれました。どこから手に入れたんだろ。お菓子も沢山くれて頑張れと言ってくれました。頑張るよ、おばあちゃん。

学校と祖母の家から帰ってきて30分後ぐらいかな?
脈が早くなって、なのに血圧は低いみたいな状態におちいり3時間くらい横になってました。
果たして病気と関係はあるのか。

前に私が受験できないことはクラスには言ってないと書きましたが、実は2人だけ教えている子がいます。特に仲のいい2人です。1人は同じクラスの子でAちゃんとしましょう。今日の数学の時間のことでした。Aちゃんが先生から解法を言うよう当てられたのですが、Aちゃん半分くらいしか言えなかったんです。次に私が当てられ、たまたま私は解けたので解法を述べて正解ました。
授業の後、Aちゃんは落ち込んでいました。そして一言、「ゆーなは受験しなくて私は受験するのに、なんで私はゆーなより出来ないんだ。」と。なんて答えるのが正解か分かりませんでした。所詮私はもう受験生の気持ちはわからない人間です。共通テストまで100日を切った今、焦りが出ていることでしょう。だけどそれが私には分からない。悔しいというより歯がゆかったです。Aちゃんは次の授業の後には復活していましたが結局私は何も言えずに終わったのでした。

成績表が帰ってきました。概ね5段階評価中5を頂いておりましたが、体育は3。まぁ仕方ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?