見出し画像

眠れない街 東京


とまあ、そんなこんなで東京に住むことになったんだけどね。
旦那が元々住んでいたマンションに転がりこむ形になったの。
…間取り?1Kよ。
…何階建て?4階よ。
…エレベーターあるかって?ないのよ。

さらにね、高速道路が近かったの。
だからさ、揺れるのよ。マンションが。
しかもよ、病院も周りに多いのよ。警察も近い。
そうね、安心よね。
でも、言いたいことはそこじゃなーい!
緊急車両のサイレンがいつも鳴っているってことー!

つまりは、4階まで毎日階段を上り下りして、激狭な部屋で慣れない結婚生活送って、よーし、疲れたヘトヘト。もう寝よ…お?揺れてるな、トラック多いな…サイレン鳴ってるな…近いな…ああ、あそこの内科に入ったのね…気になる気になる…

っだ!!!寝れなーい!!!

ってなったわけ。
それも、なかなか慣れずになんと1年間も寝不足生活が続いたの。
あ、旦那は平気だったのかって?
信じられる?さっきの状況でしっかり爆睡。笑
それはもう、腹が立つくらいのぐっすり具合だった。
まあ、でも私の繊細さを彼も持ち合わせていたらきっと上手くはやっていけないから、それでいいんだけども。

1年間の寝不足で身体になんの影響も出ないかも気になるよね。
結論、めちゃ痩せたわ。
東京に行く前に結婚式のドレス採寸してピッタリにしてもらったんだけど、(いや、なんなら「絶対に痩せますから!今は実家暮らしで一番太ってますから!」って衣装担当の人に詰め寄って、小さめに縫ってもらったくらい)3、4ヶ月結婚生活送って、結婚式当日着たら応急処置でピン留めしなきゃいけないほど痩せたの。睡眠不足は身体に悪い。みんな気をつけてね、ほんとに。結婚式当日も高熱出てたから私。

楽しくも辛い華の東京生活だったわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?