見出し画像

やっぱり☺️ここがいい💞


#暮らしたい未来のまち

コロナ禍になり、何か趣味を見つけようと✨考えていた。ここに引っ越してからベランダでいつか、家庭菜園をしようと考えていましたが実行に移す気配なく時は過ぎ今年8月頃から家庭菜園やっと❗始めました。野菜を育て土いじりをはじめたら😃とても楽しく

はまってしまい毎朝野菜たちに声かけながら水やりをしています😃日々成長する野菜たちをみてすごい✨毎日生きている❗

今、ここに在る❗️皆、生きている❗️生かされている❗️

私も少しずつでも成長して行けたらいいな🤗



やっはりいづれは、庭のある家で暮らしたいと思うようになりました。

画像1

そしたら、田舎がいいな、古民家がいい、庭で小さな畑作りしたいな✨犬飼いたいな✨発電機、おっきな冷蔵庫必要だな😃どんどん☀️ゆめは膨らんでいくばかりです。😊

画像2


この間、移住を本格的に考えて行こうと✨役場へ足を運びました。担当者の方から話を聞くと、空き家はたくさんあるが、直ぐには、住めない状況だったり、地域の方との相性だったり、家にはお仏壇があることだったり、大家さんを探す🔍️ことから始めて、家をリフォームするのは自費だったりと✨ハードルがたくさん有ることが分かりました。


それでも、🌠こんな家に住みたい🏡が強くあり、担当者さんへ探してもらうことにお願いしました。宜しくお願いします😭✨

あれから、未だ連絡は来ず😞💦お返事待ってます😃

小さい子どもの頃、親の仕事で離れ島で過ごした事を覚えています😃そこには、海と自然がありました。近くの家に九官鳥(よくしゃべる鳥)がいて、

画像3

毎日会いに行っては九官鳥とおしゃべりしていました。また、おばあちゃん👵もやさしくて、お菓子をもらいに遊びにいっていたことを思い出します😃(全然、いとこでも親戚でもなかったけど可愛がってもらいました。)

画像4

あの時のお礼がしたいな😃✨母に聞いてみると誰だったか❗❗覚えていないとの事です。(この頃母も仕事のお手伝いでたくさんの人の食事作りをしていたそうです。)

この頃両親は忙しく私達姉弟は、やさしくしてくれるおばあちゃん👵の家に遊びにいってたんだね😃

あの時はお礼が言えなかったので、今、言わせて下さい。なんも所縁もない私達家族に色々お世話になりありがとうございました。お陰様でこんなに大きくなりました。

画像5

だからかな✨😄こんな家に町に住みたい🏡って思っていたのは......小さかった頃の記憶が私の中にあって、今、鮮明に😃💡思い出そうと✨している。

暮らしたい未来🚀大好きな🍀😌🍀海と自然、大好きな人達に囲まれて😆💕大好きな🍀😌🍀仕事して😍💓💓大好きな家🏡に住んで、人と関わりながら毎日を楽しんで生きたい。

画像6

今を生きてる❗️今が未来だ‼️

命を愛をありがとう😆💕✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?