杭州駅から杭州空港へのアクセス(バス)

杭州空港に行きたいけど、杭州東駅ではなく間違えて杭州駅に着いた場合のTipsです。

行き:日本→杭州空港→(バス)→杭州東駅→(高速鉄道)→上海

帰り:上海→(高速鉄道)→杭州東駅→(バス)→杭州空港→日本

帰りも同じルートで杭州空港まで行く予定でしたが、上海虹橋駅の窓口で上海虹橋駅から杭州駅までの切符を買っていました。

Google翻訳で窓口の係員とやり取りしたため杭州東駅の「」の部分が抜けたのだと思います。

画像2

乗車中、GPSの位置情報を適宜確認していたところ、杭州東駅に向かっていないことに気づきます。切符を確認すると行先は杭州となっていました。

位置情報を確認していなければ、降車すべき杭州駅も通過していないのではないかと思います。

画像2

杭州駅から杭州空港までのアクセスを調べたところ空港バスがあることが分かりました。

杭州駅を歩いていたところAirport Shuttleの表示がありました。

画像3

案内に従っていくとバス停留所がありました。

画像4

画像5

售票处(切符売り場)で空港までの切符を購入します。I want to go to airport程度で通じたように思います。

画像6

行先の違うバスが多くあり空港行きのバスが分かりませんでした。待合室で半時間ほど待ち、空港行きっぽいバスが来たので、Airport?と確認しました。

バスの側面にAIRPORTの表示があり、このバスに乗ってもいいと確信しました。

画像7

出発します、一安心

画像8

杭州空港に到着しました。中国の都市部であれば駅を間違えても空港にたどり着けると思います。

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?