イラスト269

最近思うこと。

 こんばんは、今日髪の毛を切ってさっぱりしたら、朝方考えたことを忘れてしまっている私なんですけれども。

 なんだっけ、と必死で思い出しながらこれを書いています。そんなに重いことじゃないのであんまり深く読まなくてもいいんですが。このnoteを始めたときにSNS(twitter)に宣伝しようと思って、私は「あきはる」さんのアカウントで2つ持ってるんですね、わかる人にはわかるでしょ?

 で、そのアカウントのどちらで宣伝しようか迷いまして。1つはありがたいことにたくさん見てくれる人がいるホーム的存在のアカウント。もう1つが、ここ最近作った鍵のアカウント。まあ、普通に考えたら宣伝効果的に最初に挙げたアカウントでしょうよ!と思うのですが、これまたこのnoteの立ち位置がややこしいからっていうのもあって、鍵アカのほうでお知らせをしました(にもかかわらずたくさんのスキとフォロー皆さんありがとうございました♡)。

 この、話題にあげた「立ち位置」という問題、(お、書きたかったこと思い出してきたぞ…)なんですけど。このホームのアカウントはあくまでも「あきはる」という人間のものなんですよね。「あおしま」さんではなく。もちろん、「あきはる」も「あおしま」もどちらも(仮名)で、どちらも同じ人なわけ。でも、この二人の間にはなんか見えない壁があるというか。二人は同じ人なんだけど立ち位置や立ち振る舞いが違うのです。

 ポルノグラフィティで例えると、「ポルノグラフィティ」と「新藤晴一」、「岡野昭仁」の3つに分かれるみたいなもんなのです。晴一さんが言っていた「ポルノグラフィティなんだけど新藤晴一個人」みたいなことです。それが、晴一さんほど大きなものではないにしても、このあきはるさんのメインのTwitterにはあるんですよね、自分の中の感覚として。だから、なんかこのアカウントは「あきはる」がメインで動かしてるものっていう思いが強くて他が介入できる要素がないなって。あと、ポルノグラフィティとポルノグラフィティのファンのおかげで、こんなにも「あきはる」という存在が大きくなるなんて夢にも思っていなかったから大事にしてあげたいなって。

 そんなわけだから、このnoteには2つの人間が混じってるというのもあってホームのアカウントではお知らせできなかったんですよね。でも、こうやって2足のわらじじゃないですけど、2つの自分をうまくコントロールするのって難しいなと思うのですけども、ゆくゆくはホームのアカウントで発信もしていきたいんですよね。どうしたものか。あとは、ホームのアカウントを最近リセットしたい気持ちもあるので、タイミングなのかなって思っています。割と見てくれる人はいるけれど、最近はなんか距離や反応が遠い気がしてて、ありがたいことに多くのフォロワーさんを抱えていますが、フォロー整理とかTwitterやり始めてから8年くらい経ってるけど一度もしたことがないしした方がいいのかなって気持ちも正直あります(数ほど見てくれる人もいないなって感じてしまうとまったく無駄ではないけれどどうなのだろうかと思い悩んでしまうわけです)。でも前述したように、ポルノグラフィティとポルノグラフィティのファンのおかげで「あきはる」という存在が大きくなって支えられてるので、日々感謝しかないのです。フォローしてくれて本当にありがとうございます。という気持ちなんです。

 なんて考えながら文章打ってたらまとまりもオチもなくなってしまっていますね、まあなんとかなるのかな!まずはこの投稿の次の投稿からホームで発信できるようにしていきたいですね!!!っていう話でした。オチとしては日々、ありがたみを感じるのと同時にどういう風に今後していきたいか悩んでるって話です(なんだこれ)。

最後まで読んでくださってありがとうございます、次回の投稿でまた!

あおしま



よろしければサポートよろしくお願いします!!!!