見出し画像

体重118キロで、僕はエステサロンの経営者になりました !!!(その3)

食事制限を成功させるためにはやはりプレッシャーが必要?

ダイエット始めて、実際5キロぐらい痩せ始めると、さすがに周りの人で僕の体型変化に気がつく人がいる。
決まってそういう人が僕に尋ねてくること、十中八九、、、

食事制限どうしてるの?

と聞いてくる。まぁ心のなかではエステのおかげだけどなっと高笑いしながら聞いているが。

ダイエット=食事制限

そう考えている人がほとんだと思うし、個人的にもそう思う。
そして、いろんな食事制限の方法があるし、みんなその知識も結構持っている。

でもね、逆に食べ物だけで痩せやすくなることはないと思う(そういう体質の人もいるけど)
やはり経験してみて、僕みたいな体になると、食事をちょっと抜いたぐらいで、表面上には、数キロ落ちて、痩せた気がするけど、根本が変わってないので、すぐ行き詰まる。だから、エステでしてもらう施術との併用は自分では効果あったと思う。
つまり痩せやすい体をエステで作り、そこに栄養を正しく運ぶ、、、

これがダイエットなのではないかと!!!

僕は4ヶ月で8キロ痩せた。
もちろん、食事制限もしたし、今でもしている。

僕が実践したものをはこれだ!!!

(1)1日の食事を最初の食べ始めた時間から8時間以内にする、あとは基本飲料
(2)体重を毎朝測る、そしてメモをする
(3)お酒はなるべくウィスキー(ハイボール)にする
(4)家ご飯はテレビを見ながら食べる

とこんな感じだ。

(1)いわゆる8時間ダイエットである。この間は基本何でも食べていいのだけど、私は2食食べるようにしてる。 たまに破って時間外、少し食べることもある、、、笑

(2)体重を毎日計って、記録すると、大体痩せやすい食べ物、痩せにくい食べ物がわかってくる、、、私の場合は痩せにくい食べ物はラーメンである。こればっからりは体重の落ちが極端に遅い。

そして、数ヶ月が経ち、私の食べる量は以前の半分ぐらいになったのである。

ちなみに(4)について、、、
私は早食いだった、、、仕事の合間に早食いご飯をよくしてた。がっついていたものあるし、とにかく早食いだった。
それを阻止するために30分ドラマやアニメを見ながら、それが1話終わるタイミングでご飯を終わらせる癖をつけた。

今では、たまに食べる夜食も極端に少なくなったし、小腹空いても大食いすることは無くなった、、、胃袋多分小さくなった。

今までの私だったらこんな続かなかったし、自分がエステの経営者になったプレッシャーが僕の食欲を結果抑えてくれた。

そう、やはりダイエットはプレッシャーが必要でそれが無意識化、習慣化した時、食事制限は成功する。

そして、そこにエステが伴った時、効果は出てくると信じてるし、そうなってきている、、、と思い、ダイエット進行中、、、笑

うちのお店のインスタです!良かったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/yourskagurazaka/

#エステ #メンズエステ #リンパマッサージ #EMS #脱毛 #神楽坂 #神楽坂yours #マシーンケア #フェイシャルエステ #LED #ピーリング #新宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?