見出し画像

体重118キロで、僕はエステサロンの経営者になりました !!!(その4)

エステでダイエットに向けて            僕が施術してもらっていること


実はこの原稿を書いている段階で私の体重は、すでに10キロ減となっている。5ヶ月目に入らんとするあたりでだ。

大分、体が軽くなった実感はある、、、
最近きついと思っていたパンツもスルッと履ける
足も若干細くなったような気がする。

でも、、、鏡の前の私のお腹はそんなのまだまだだという現実を押し付けてくる。

確かに、、、このお腹、なんとかせねば、、、

さて、私も、店内にある40種類以上のマシン/機器とハンド(手でやってもらうこと)を駆使して色々やってもらっているのだが、今がどういう状況で何をやってもらっているかを簡単にお伝えしようと思う。

当たり前だけど、口に入れた食物は喉を通り、消化され、必要な栄養素は体に吸収、あとは排泄となるわけだが、
脂肪燃焼にも似たように流れがあるらしい。
よく脂肪燃焼とか言っているが、実際その場で燃焼するようなことはない。単純にその場合老廃物として血中やリンパに流れ込んで、体中を駆け回りながらエネルギーになったり体外に排泄されたりしているだけなのだ。

僕の最初の段階は、この血中やリンパに流れ込んだ老廃物が渋滞しないように、流れやすくする、、、つまり道路整備みたいなものが必要、ということ。

それをやってもらっただけで、、、もちろん前述した食事などの気も使ったが、、、それだけで、最初の痩せるという体感はできたのだ。

でもこれは個人によって違う。
脂肪のあり様も、体内の道路状況も。

だから、個人にあった施術が有効なんだと考えている。

今回はちょっと硬い話でしたね。

またまた!

うちのお店のインスタです!良かったらフォローお願いします!
https://www.instagram.com/yourskagurazaka/

#エステ #メンズエステ #リンパマッサージ #EMS #脱毛 #神楽坂 #神楽坂yours #マシーンケア #フェイシャルエステ #LED #ピーリング #新宿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?