初めての投稿を躊躇している方へ

こんばんは。a-z-maxです。
今回は、「初めて」を躊躇している方に向けて、シンプルな記事を書きたいと思います。

今回は」と書きましたが、何を隠そう。この記事は私の記念すべき初投稿です。

そんな私が、初回から偉っそうに上から目線なタイトルで投稿するのも笑止の至りではありますが、
これは自分自身に向けたメッセージとして記載したいと思います。

さて、noteの投稿画面では、画面の右側に「noteのはじめかた」というガイドが付いています。(PCの場合)
その1つである「もっとも大事なこと」という記事に、こんな一節があります。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。

初回投稿前の不安な気持ちに寄り添う、note事務局さんの愛情が伝わってくる文章ですね。

この引用を、初めての投稿を躊躇している方(自分)に向けて、一言で表してみたいと思います。

  ↓

  ↓

  ↓


「いいから、書けよ。」



以上、私の初投稿でした。

ほらね、たったこれだけでも、最初の一歩になるんです。

ええ。私だって、初っ端からもっとカッコいい記事を書ければよかったですよ。
でも、始めないでウダウダ考えるよりましでしょ?

考えてるだけじゃ、何も始められません。

これから成長すればいいでしょう!


こら、聞いてるか? 自分!!

ということで、次回はもう少しクオリティを高められるよう頑張りたいと思います。

初投稿おめでとう、自分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?