見出し画像

同じ紅茶でも同じじゃない!?

午後の紅茶、一日分の野菜、ごはんですよ、、、


もしも、
これらの商品名に従わなければいけない世界になったら皆さんはどうしますか?


☟☟その世界がこちら☟☟


*このユーチューバーの他の動画は一部センシティブな内容が含まれているので、ご注意ください わら



はい!
今回は、最近Twitterに投稿している3行学びについてまとめていこうかな~と思っています


3行学びとは



☟☟午後の紅茶☟☟




☟☟紅茶花伝☟☟



☟☟Tea`s tea☟☟


☟☟リプトン☟☟



☟☟JAVA TEA☟☟


☟☟ヘルシア紅茶☟☟


☟☟クラフトボス☟☟



それぞれのターゲット層


紅茶って、女性が飲んでいる人が多いと思うんだけど、それぞれの広告のターゲット層が違うように思えるんだよね。


午後の紅茶・・・女子高生~30代
理由 新木優子→若い層に人気 家の家事が終わって一休みしている状況を連想(一つ上の、休息を)


紅茶花伝・・・30代~50代
理由 ミルクティー→ちょっと高級? 伊藤健太郎→好青年っぽい→かわいがられるタイプ


TEA's TEA・・・中高生~20代
理由 流行りに乗っている→若い世代 


リプトン・・・20代~30代
理由 レモンティー 高級感


JAVA tea・・・50代以上
理由 シンプルなデザイン


ヘルシア紅茶・・・30代~50代
理由 健康に重きを置いている


クラフトボス・・・20代
理由 年々新しい飲料が発売


はい!こんな感じで週に1回ペースで広告まとめ作っていきます!


かなり偏見が入っているので、異なる視点からのご意見があればnoteやTwitterから、お気軽にコメントください


次回は、ポカリスエット!!


☟☟Twitter☟☟


☟☟Facebook☟☟

https://www.facebook.com/yuya069401


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?